SSブログ

春爛漫 #2 [ヒナのひるね、少年の夢]



2013年3月5日


庭の薔薇の木に蕾がついていた。
ああ、春だよなあ。

山の梅林は今が花盛り。
うちの庭の梅はもうほとんど散ってしまったので、だいぶ遅い。
花にカメラを向けていたら、おばあ、いや、おば、いや、おねえさんに声をかけられた。

「きれいですねえ」
「きれいですねえ」

知らない人との挨拶など苦手なのだが、花があればちゃんと会話が成立するところがいいなと思う。
「いい天気ですね」とか「暖かいですね」でもいいんだが。


2013年3月5日


体調はだいぶ持ち直した。
花粉症がないのがありがたい。
春爛漫。
散歩をしたくなる、いい陽気だ。

少年も「どこか連れてってよ」と寄ってくる。

ああ、春や春、春爛漫のローマンス。
こんなフレーズを思い出したのだが、こりゃ何だろう。
弁士の決まり文句だったんだろうか。

幻泉館日録:春爛漫


少年 2013年3月5日


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 23:21
[ネットゲリラ] 羊の皮を被った帝国主義 http://blog.shadowcity.jp/my/2013/03/post-2280.html
#TPP #売国

@gensenkan99 幻泉館主人 21:13
「議会の品位」だって、うぷぷ。ヅラの議員はどうなんズラ。 > 大分市議会:レスラー市議の覆面着用認めず…「脱がない」 http://mainichi.jp/select/news/20130307k0000m040051000c.html

@gensenkan99 幻泉館主人 14:55
憲法違反だが有効とは? > 12年衆院選は違憲、東京高裁 無効は回避、抜本改革迫る http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013030601001298.html

@theokinawatimes 沖縄タイムス 10:35
チャベス大統領死去 58歳 強烈な反米姿勢 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-03-06_46152

@magosaki_ukeru 孫崎 享 9:16
TPP:自民党の200名以上の議員さん、貴方方はTPPに反対と言って当選したのでしょう。選挙は嘘ついても当選すればいいというものですか。貴方達は選挙民への約束実現に何をしたのですか。5日読売「安倍首相、TPP交渉参加表明へ…来週にも」

@135632281681872 萩原 7:15
中国からのPMは気になるのに、すぐそばの煙突から出ているPMは気にしない九州の人がいる。福島の友達は、福島の各焼却場からPMが出ていないと信じている。マスクをしなければならないのは、日本全国だよ!各自治体にPMの組成分析を要望しましょう。どこの煙突からのPMかわかります。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十二本の悲しみさすらい人の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。