SSブログ

弦を春日 [音楽]



Martin D-28


あ、飛んだ。

春のギター弦張り替え祭り、続きです。
アコースティック・ギターのボディ側で弦を留めているピン、ブリッッジピンというそうですが、弩級28号君の弦を張り替えていたら、そのブリッッジピンが飛んでしまいました。
すぐに見つかるだろうと思ったら、これが出てこない。
まあ、探すのをやめた時見つかることもよくある話で、とりあえずあきらめます。
なにしろ先が長いですから。

で、いちばん太い六弦目を張らないままにして、次に移ります。
えーっと、ず~~っと弾いてなかったバックパッカー君を引っ張り出します。
おひさしぶり。

意外に弾きやすい。
音も小さくて、夜泣きにいいかも。
見直しました。

これはライトゲージだと太すぎるんですよね。
さすがにD-28と比べると、華奢です。
サウンドホールから内部を覗くとシリアルナンバーを書いた紙が貼ってあるんですが、そこにちゃんと「EXTRA LIGHT」を使ってねと、書いてあります。
よし、バックパッカー君を蘇らそう。

これが二挺目。
タイトルは、「げんをはるひ」とお読みくださいませ。

Martin/ブリッジピン&エンドピンセット Ebony/Pearl

幻泉館日録:私の世界

幻泉館日録:ギター弦棚卸し


Martin Backpacker


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 3/5 19:41
「ブロードバンド・サポートセンターと申しますが、お世話になっております」
いや、お世話になってないから。
実に怪しい。
そういう会社名なんだそうな。
用はないよと、電話を切る。
あ、これかな。 http://okwave.jp/qa/q7212221.html
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:ギター martin
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選手名鑑十二本の悲しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。