SSブログ

HERE NOW [書籍と雑誌]



青春の終わり ピピ&コット


よしだよしこさんのCDと一緒に届いたのが、自伝『HERE NOW』。
というか、本をオフィシャルサイトから直接通販で買うので、ついでにCDも頼んだのでありました。
昼間郵便局で払い込んできました。

自伝は出版流通には乗せてないんだな。
小さな買い物袋みたいなのがおまけで付いてきました。
ありがとうございます。

よしだよしこ Official Web

ページを開いてみて、ちょっと違和感。
これはプロのデザイナーのレイアウトじゃないなあ。
あるいは、版面決めてから後で文字のポイント上げたのかもしれない。
文字が小さいと読みにくいと、ご本人が言ったのかな。
まあ、慣れなんで、読んでいくと気にならないものですが。

少し読んでみると、ああ、やっぱりお嬢さんなんだなと思う。
家族構成が多少複雑なだけに、とても大事に育てられたそうだ。
中学高校と進学して、登場する映画や音楽、人の名前がとても懐かしい。
このぐらいの年齢の三年差は、時代のせいもあってとても大きいのだけど、それでも触れてきた文化がなじみ深いものが多い。

高校生の時にプロデビューを果たしてしまうのだが、やはりエレックでも特別大事にされていたようだ。
以前読んだ門谷憲二さんの本でも、「預かりものだから」というような言い方をされてたな。
で、ソロになるぞというあたりまで一気に読みました。

「四年弱のピピ&コットでの日々、大学進学もまったく考えずに、十九歳。」


Here Now


幻泉館日録:どしゃぶりの中

幻泉館日録:忘れないということ


幻泉館日録:サヨナラ僕は気まぐれ

幻泉館日録:高田渡生誕会・59 #3

幻泉館日録:東京フォークジャンボリー #2

幻泉館日録:エレックレコードの時代

幻泉館日録:崩れ落ちるものを感じるかい?

幻泉館日録:風景

幻泉館日録:たくろう初体験


サヨナラ僕は気まぐれ 吉田たくろう

------------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 1/25 17:05
[ネットゲリラ] マスゴミってコネ入社ばっか http://blog.shadowcity.jp/my/2013/01/post-2020.html
麻生太郎の甥で産経新聞記者が逮捕されていた!
#産経 #麻生
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どしゃぶりの中Spanish Kisses #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。