SSブログ

記憶 [反原発]



2012年12月4日


うちのあたりでは震度3.
そんなに大きな揺れではなかった。
だが、長かった。
3.11を思い出す地震。

テレビを点ける。
かなり広範囲にわたって揺れたようだ。
震源は三陸沖。
M7.3。
また東北か。
津波到達予想時刻が発表される。

無事でいてくれ。
無事であってりれ。
心の中で祈りながらテレビの画面を見つめた。

地震情報を見ていると、涙が出てきた。
ああ、原発の事故なんて、もう二度と御免だ。


 


------------------------------------------------------------------------------
@2012wat すけろくちゃん(児玉助六) 22:13
安倍晋三って、汚いよね。TPPもはっきり言わない。安倍を信用できないのは、言えることだけ強気で、微妙なことは曖昧。

@Lulu__19 Lulu__19 11/15 19:11
橋下徹が福島県の仮説住宅で生活してる避難の人たちを「放射能汚染など都市伝説」と放射能汚染で困っている人たちを愚弄した。許せない愚かな考え。橋下氏は最初から石原慎太郎氏と同じ原発推進派なのです。このような者、絶対に国政に出してはなりませんぞ。bit.ly/W8WcaT

@naonaon133 なおこん 18:41
わー前震じゃありませんように "@4JPN: 今日の地震、3.11の数日前にあった奴に似てるなと思ってググってみたら、3月9日にあった地震とマグニチュードが同じ、震源地、深さ、震度分布もほぼ一緒→ bit.ly/VnFQKO"

@wallabywallop mika-R@emulsion 17:34
こんなに揺れる国でまだ原発推進しようって政党に、どうやったら投票できるんだよ。

@yumechan2010 ゆめ☆ 17:58
復興費ちゃんとつかわないから!防波堤こわれたままなんだよ!!(怒)

@kikko_no_blog きっこ 17:55
もうマジで原発推進の自民党なんかに投票しないでほしい!必死に生きてる人たちを一部の人間のカネ儲けの犠牲にするな!

@gensenkan99 幻泉館主人 18:24
日本政治.comの投票マッチング結果では、"あなたに一番近い政党は「社会民主党」です。"だった。以下、2日本共産党 3大地・真民主 4日本未来の党。
nihonseiji.com/votematches/
#総選挙

@snowcone_31 スノウ・コーン(脱原発に一票+一票) 17:54
都合よすぎ… 『平成24年12月7日~12月10日、データ表示システムの電気設備点検作業に伴い、表示がされないことがあります』
RT @hanayuu: 【地震】東海第二原発のモニタリングポストが都合よくメンテナンスに突入したとの未確認情報。

@Sion_888 Sion_888 17:48
地震。地震予知連絡会は、今回も予知していない。解散ですよ。東日本大地震のときも3月9日M7.2 そして11日にM9.0だから。まだまだ注視しなければなりません。

@onodekita onodekita 17:51
直ちに危険がないのは、枝野が散々我々に教えてくれているw QT @47news: 速報:東京電力は、福島第1原発について「今のところ異常はない」と発表した。 47news.jp/news/flashnews/

@gensenkan99 幻泉館主人 17:47
テレビの地震情報を見てたら、涙が出てきたよ。

@gensenkan99 幻泉館主人 17:44
うちのあたりは震度3か。新幹線止まったな。

@gensenkan99 幻泉館主人 17:33
もう原発は全部廃炉にしてくれよ。
津波の被害がないことを祈っております。

@gensenkan99 幻泉館主人 17:20
揺れが長いぞ

@syuugoro2 衣笠書林@猫の未来が第一 16:07
忘れるな:野田佳彦「後世の歴史が評価してくれる」★国民の生活を無視し、公約を破り、財界と財務省の言いなりになり、消費増税を強行し、小沢一郎を追い出し、原発再稼動を強行し、民主党の理念を踏みにじったことは、確かに歴史に残るだろう。日本の破局、崩壊に手を染めた最も愚劣な政治家として。

@mariscontact Mari Takenouchi 15:55
福島エートスをNHK福島が放映して宣伝。チェルノブイリでも活躍したロシャール氏と御用市民学者の安東量子氏。さすがに中央の放送ではなく、地元だけでやっているがやることが狡猾だ。bit.ly/LQc79i

@hanayuu はなゆー(三宅雪子が第一) 14:22
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【東日本大震災】生活保護の打ち切り2千件「義援金は収入」認定 alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/12/blog-p…

@chikumashobo 筑摩書房 14:15
5日発売『おすすめ文庫王国2013年度版』(本の雑誌社)にて、今年の文庫ベストテンの発表があり、弊社10月刊、小沢信男著『東京骨灰紀行』堂々の3位に!……はっきり言って、名著です。 bit.ly/11Oz1rZ

@hanayuu はなゆー(三宅雪子が第一) 13:55
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 自民党批判の投書を新聞に送った男性の個人情報が晒され袋叩きに alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/12/blog-p…
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:地震 津波 原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原発反対総選挙Bob Dylan (Harmonica.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。