SSブログ

原発反対総選挙 [反原発]



2012年12月4日


菅や枝野がどれだけマシだったかと思えてくるような、そんな総選挙の結果は御免だ。

大飯で、玄海で、浜岡で、原子炉が爆発したら、もう逃げる場所などない。
これだけたくさんのヒバクシャを難民として受け入れてくれるところなんて、どこにもない。

この狭い地震列島に、こんなにたくさんの原発を作ってきたのは、自民党だろ。
それにも増して原発を推進してきたのが電力労組だろ。
原発事故が作り出した惨状に、何の反省もない。
代わりに経済優先と言い出した。
騙されるヤツが馬鹿だと。

まず福島の落とし前つけろよ。
話はそれからだ。

週刊金曜日 2012年 12/7号 原発反対総選挙





------------------------------------------------------------------------------
@masajiotsuka 大塚まさじ 10:47
今夜(12/7)のFMCOCOLO「moonlight magic」のゲストは、先週に引き続きサックス、クラリネット奏者の梅津和時さんです。仙台出身の梅津さんの3・11への思いや活動、そしてジャンルを超えた人たちとの演奏活動などなど、話はつきません。今夜も夜の7時からです。

@nobuyoyagiNobuyo Yagi 八木啓代 12:09
「世論調査」が崩れるとき nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-668…

@datugennohi 脱原発の日実行委員会 12:50
「常に権力の側に立ってしか、ものを考えない、日本の報道各社」 | 星の金貨プロジェクト ow.ly/fQtTz

@syuugoro2 衣笠書林@猫の未来が第一 12:55
「嘘つき議員には夢でも入れません」★財界・官僚の走狗となり、公約を破り消費増税・原発再稼動を強行、「国民の生活を台無し」にする自公民の談合三兄弟、「脱原発」に見せかけ、第三極を装い安倍自民と結び反動改革を目ざす石原・橋下維新の会など大政翼賛議員を落選させよう!(毎日ツイ)

@utsunomiya_word 宇都宮健児さんbot 10:39
私自身は貧困問題に取り組んできた弁護士ですのでどうしても石原都政の福祉の切り捨て、弱者の切り捨てが許すことができません。石原さんは都知事になった時に、何が無駄か?といって、「まず福祉だ」ということで、福祉の切り捨て、弱者の切り捨てを行ってまいりました。(11.14キックオフ集会)

@Nipponmirai2012 日本未来の党 13:24
【番組出演】 かだ由紀子代表(テレビ)12月7日(金)21:54~22:20 テレビ朝日『報道ステーション』

@gensenkan99 幻泉館主人 5:34
ん? 揺れた?

@gensenkan99 幻泉館主人 5:21
毎日ボートマッチ えらぼーと:あらま、今回は共産党がトップになったわ。
共産党85% 社民党84% 新党日本84% 日本未来の党62%
mainichi.jp/votematch/46sh…
#総選挙

@cmk2wl cmk2wl 3:37
小出裕章 もし私が誰かに被曝させれば、法律を超えて被曝をさせるようなことをすれば、私は犯罪者として国から処罰される。その国、あるいは東京電力は何百万人の人に今被曝をさせているわけですね。それでも誰も責任をとらない。ぬけぬけとこのまま逃げおおせるというようなことは私は許したくない

@masaru_kaneko 金子勝 4:02
嘉田滋賀県知事が「未来」代表として衆院選の政治活動をしている間に知事給与を支払うのは不当だとして、獅山彦根市長が県に給与の支払い停止を求める住民監査請求。石原都知事は都庁に行く日が少なかったのですが…。タイミングから嫌がらせっぽいかも。 goo.gl/HBWBW

@soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 4:20
原子力規制庁、再稼働手続き前倒しへ 来夏の運転に現実味(東京 12/7) bit.ly/VzwHEI 「来春に骨子がまとまった段階で既存原発が新基準に適合するかどうか事前調査に入る方向で検討」「再稼働に向けた事実上の手続き前倒しで、一部の原発で来夏の再稼働が現実味」

@nissie_loud 西村茂樹 12/6 11:25
争点の現場から<1> 脱原発 山中に残るセシウム:埼玉(東京新聞) tokyo-np.co.jp/article/saitam…
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:総選挙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖☆おにいさん 特装版 #2記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。