SSブログ

もしもピアノが弾けたなら [音楽]



週刊金曜日9月21日号 表4広告


忘れていたAmazon.co.jpのポイントが少し残っていた。
ちょうど週刊金曜日臨時増刊「さようなら原発 路上からの革命」が買える。
良かった、良かった。

週刊金曜日増刊 さようなら原発 路上からの革命 2012年 9/24号


と思っていたら、Amazon.co.jpから、ギフト券が届いた。
ちょうど『あべのぼる自伝』が買える。
え?
何それ。
まあ、めでたし、めでたし。

1969年、新宿PIT INNからはじまった あべのぼる自伝

かたや、楽天市場でもkobo注文のペイバックが付いた。
普通のポイントと合わせて、普段よりちょっと多い。
欲しい本はたくさんあるので、ちょっと他のものにしようか。

楽天市場をうろついていて、なんだかキーボードが欲しくなった。
PCのキーボードじゃなくて、楽器のキーボード。
二十年ほど前にKORGの電子ピアノを持っていたのだが、使い切れなかったなあ。
もっとずっとおもちゃに近いのでいいんだ。
安くていいのが出てるらしい。

でも、キーボードを導入するためには、とにかく部屋を片付けないといかんのです。





-----------------------------------------------------------------------------
@tokaiama 私のニセモノに注意 19:00
原子炉周辺で中性子が検出されるのは炉心崩壊、メルトダウンを直接に意味する。中性子を遮蔽するのは水だ。その水が抜け核燃が露出したことを意味する。この発狂日本のことだから、またメルトダウンを繰り返すだろう。今度こそ騙されずに様子を見ず、真っ先に逃げて、遠くまで逃げて逃げまくれ!

@tokaiama 私のニセモノに注意 18:58
原子炉が冷却不能になれば三時間でメルトダウンする。これは絶対法則である。我々は30年前から常識として理解してきたからフクイチ冷却喪失のニュースを聞いた瞬間、逃げろと叫んだ。メルトダウンしないと言い続けた関村直人が痴呆に見えた。今回、11日21時半中性子検出のデータを得て当然と感想

@tokaiama 私のニセモノに注意 18:53
原子炉冷却ポンプが稼働しなければ水が沸騰蒸発して3時間で圧力容器が溶けてメルトダウンは世界の常識。保安院も東電も百も承知だったはず。ベントフィルターがなかったこと気化熱冷却非常装置がなかったこと、ECCSが破壊されたこと。どれ一つ絶対に許されない犯罪的過誤だ。責任者は無期懲役相当

@tokaiama 私のニセモノに注意 18:49
フクイチ事故時、冷却ポンプ停止で内圧が上がり水が入らないからベントが必要という理屈だったが冷却手段すべてが震災で破壊された。電源もECCSも。ベント管にフィルターさえなかった。ベントの有無にかかわらず結果は同じと思う。フィルターのないベント管なんて世界中で日本だけでないのか?

@hyodo_masatoshi 兵頭正俊 9:39
日本のマスメディアは、対米隷属の人間は叩かない。だから尖閣紛争に関して、慎太郎も前原も野田も殆ど無風である。もしこれを対米自立を唱える政治家がやっていたら、連日、袋叩きに遭っていただろう。つまり言葉の本来の意味において、日本にジャーナリズムは存在しないのである。

@marihoshikawa 星川まり 4:05
ブログを更新しました。 『オキュハ?イ大飯の真実?市民が占拠した36時間に何があったのか?おおい弾圧救援』 amba.to/Uu6m7S

@kannamitsuta 満田夏花 2:36
保安院は断層調査については、外部専門家も参加した調査を予定していたようだが、後退ではないのか?バックフィットをいうのならば、大飯をとめ、安全基準をつくり、審査後に動かすのが筋。?
規制委、大飯原発を10月に調査 短期間で活断層か判断
tokyo-np.co.jp/s/article/2012…

@gensenkan99 幻泉館主人 2:46
規制委、大飯原発を10月に調査 短期間で活断層か判断 47news.jp/CN/201209/CN20… #原発 #大飯 #原子力規制委員会
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕たちの将来 #4陽よ、昇れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。