SSブログ

僕たちの将来 #4 [音楽]



2012年9月20日


テレビのCMで「老化を、科学する」と言ってたんだが、「廊下を、科学する」に聞こえた。
そういうことってあるよね。
ない?

MDをほじくりかえして、中島みゆきマイベストみたいなのを聴いてたら、うたたねしてしまった。
ゆめうつつに、「私たちは、尼僧の舟」と聞こえてきてびっくりした。
恐い。
「二隻の舟」ですわな。

ちょっと独特の表記なので、確認しないで「二隻の舟」と書くのは難しい。
検索したら、この歌詞を論じたサイトで間違えてるのがあって、なかなか微笑ましいぞ。

YouTube: Two Boats(Nisou no Fune 二隻の舟) Miyuki Nakajima 中島みゆき [HQ]

これを聴くと、また歌本を引っ張り出して夜泣きギターということになる。
ま、「時は流れて」が夜泣きベストなんだが。

YouTube: 時は流れて 中島みゆき

そうそう、何度も書いてるけど、「僕たちの将来」、恐いね。


 ♪ 僕たちの将来は めくるめく閃光(ひかり)の中
 ♪ 僕たちの将来は 良くなってゆく筈だね


めくるめく閃光は、核兵器だと思っていたんだけど、原発なのかもしれない。

幻泉館日録:僕たちの将来 #3





------------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 19:12
[イルコモンズのふた。]▼「9.21大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議」 illcomm.exblog.jp/16848369/
▼「原発ゼロ、明記せず=新エネ戦略「不断の見直し」-閣議決定文」
▼「米倉経団連会長、原発ゼロ「一応、回避できた」と評価」

@nikkan_gendai 株式会社 日刊現代 18:18
日刊ゲンダイ 【政治】 野田首相 初の街頭演説 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 自宅にもデモをかけられ… gendai.net/articles/view/… p.twipple.jp/R43tI

@gensenkan99 幻泉館主人 18:07
[ネットゲリラ] 石原慎太郎は外患誘致罪 blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#イシハラ #売国 #尖閣 #ネコババ #ピンポンダッシュ

@gensenkan99 幻泉館主人 13:57
原発ゼロ「夢追うな」=石破氏 jiji.com/jc/zc?k=201209… #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電 #娘が東電

@gensenkan99 幻泉館主人 4:02
[ネットゲリラ] 娘が東電で献金貰っているので原発は安全です blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#原発 #石破 #自民党 #東電 #東電解体
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:中島みゆき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。