SSブログ

ハックルベリー・フィンの冒険 [書籍と雑誌]



2012年7月16日


青空文庫のテキストが、koboでも文字化けせずに表示できるようになったので、次は本命の「Project Gutenberg」。
こちらは文字コードの問題がないので、簡単に行くはず。

Free eBooks by Project Gutenberg

特に急いで必要なものはないので、「Poe」「Whitman」「Twain」といったおなじみの名前を検索してみる。
ああ、出るわ、出るわ。

書名を選ぶと、ダウンロードできるファイルの形式がいろいろ出ます。
HTML読めるんだったけ?
でもEPUBの方がサイズが小さいので、こちらをダウンロード。
koboに放り込むと、あたりまえだけど、普通に表示されます。

わはは。
世界はオレのもんだって感じ♪

しかしなあ、これって、楽天がkoboをまったく日本語化できてないってことだよな。
サイトでのオンライン販売で儲けるから、青空文庫みたいなものはもう関係ないってことだろうな。
そういえば、楽天は英語が社内の公用語なんだっけ。
日本語が苦手なのね。

ずっと昔、「Project Gutenberg」の輸入CD買ったっけなあ。
ええ、ずっと昔。


Adventures of Huckleberry Finn


-----------------------------------------------------------------------------
@onodekita onodekita 20:34
大越の発言は、頭隠して尻隠さず 自分が目をつぶれば、現実がなかったものになるという 幼稚園児以下の思考回路だ。こんな人数のデモを見たことないと発言してしまう愚かさを知れ。

@hyodo_masatoshi 兵頭正俊 20:32
7月14~15日付のル・モンド紙(仏)に犬HK批判が出たため、犬HKが官邸前抗議行動を報道し始めた、という説は間違っている。7月6日の抗議行動に、嵐のような犬HK批判がツイッター上に流れ、それから報道し始めたのだ。この日、亀井静香、亀井亜紀子、田中康夫、坂本龍一らが出た。

@manekimie mieko matsubara 19:31
「線量計の鳴き殺し」以前から線量計を外させて作業させていた。労災認定は5名だとか。酷い労働環境です。RT @kinoryuichi: 東京新聞の追いかけ記事。厚労省が動くみたいですね。?:線量計に鉛カバー強要 作業員の被ばく隠しか bit.ly/NDKZxf

@tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると 18:35
とうとう寺島実郎が衣を脱ぎ捨て隠していた鎧を誇示しはじめた
chunichi.co.jp/article/fukui/… 日本は米国の核抑止力に守られている。抑止力の前提は核兵器で大量殺りくができるということ。核の傘に守られたまま、放射線を恐れて脱原発を主張するのは一貫性がない

@onodekita onodekita 15:32
自称「大物」話法でしょう QT @Ryohhei039724Rs: @onodekita これも東大話法?

@onodekita onodekita 15:30
犬HK 大越の「デモを見たことない」発言。真意がわからなかった。ふと、「自分が知らないんだから、大したことではない」という証明になると思っているらしい。東大上がりのキャスターの考えそうな思考回路だ

@SIONofficial_jp SION Official 15:12
本日16時からSION出演のTFM生放送「KIRIN BEER "Good Luck"LIVE」の収録スタジオはこんな感じです♪ #SION_jp #kgll pic.twitter.com/19iZqQip

@mizuhofukushima 福島みずほ 14:19
原子力規制委員会設置法が成立し、委員長、委員に誰がなるか極めて大事。規制委員会にするためには原発の危険性を3・11前から言っていた人でなければならない。今回の田中俊一さんなどでは駄目である。原子力帝国と闘う人でなければ推進庁になってしまう。

@gensenkan99 幻泉館主人 12:46
[イルコモンズのふた。] ▼怒りのドラムデモ(feat. 悪霊+ダミアン+アノニマス)と怒れる仲間たちのメルトダウン・ブルーズ illcomm.exblog.jp/16429561/
おーい、野田、きこえてんだろぉ、「おおきな音」だよ、お前がいってた「おおきな音」だよ。

@gensenkan99 幻泉館主人 12:45
[ネットゲリラ] 悪のエリート blog.shadowcity.jp/my/2012/07/pos…
大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担
via?Janetter

@gensenkan99 幻泉館主人 12:35
雨が上がって、蝉の声。今年初めてかな。涼しいけど、夏休みらしくなってきた。

@gensenkan99 幻泉館主人 12:29
一事が万事。ウソで固めた危険物が原発。 > 福島第1原発:線量計に鉛カバー 下請けが被ばく隠し mainichi.jp/select/news/20… #東電 #原発 #放射能 #線量 #原発ジプシー #隠蔽 #福島

@o_sh Osum Shunsak 5:39
たとえ見ていても、シャアシャアとウソをつく。NHKはそういう役割なのである。 RT @katoikumi NHKニュース9で恥ずかしい会話。大越アナ「官邸前デモ見たことありますか?」女子アナ「いいえ」大越「そうですよね」
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空キンドル蝉の声 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。