SSブログ

祝春一番2012 第一日 [音楽]


祝春一番2012 服部緑地野外音楽堂


早朝に家を出たのですが、大阪に着いてから宿に荷物を預けたり、昼食を食べたり、酒やつまみを買い込んだりで、服部緑地の野外音楽堂に到着したのはもう午後一時を大きく回っていました。
心配なのは、ただただお天気。
青空が見えてきたので、とりあえず安心しました。

13:45-
●加川良
もう加川良出ちゃったかあ。
春一番は油断も隙もありゃしない。
何曲目かわからないけど、私にとっての一曲目は、「ポプラ並木」。

#1 ポプラ並木
 ♪ どこから来たのか どこへ行くのか 光の中を歩いてた
 いい曲ですね。
 途中で歌詞がむにゃむにゃになってしまいました。
#2 胸にあふれるこの想い
 イントロの途中で、「ちょっとだけチューニング」。
 「しっかりせえよー!」と御機嫌な声がかかります。
 ああ、春一番に来たんだなあ。

13:57-
●lost in time

14:32-
●ぐぶつ

15:01-
●光玄+AZUMI

15:28-
●小川美潮

15:58-
●NIMA

16:23-
●石田長生
#1 ねぇ、神様
#2 アフリカの月
#3 Brothers And Sisters
#4 Iko Iko

雨が降り出してしまったのですわ。
とにかく無理をするのはよそうという方針で、屋根のあるところに逃げ込みました。

16:58-
●AZUMI
どたばたしておりました。
故あべのぼる氏の「何も考えない」が胸に染みました。

17:25-
●Low-Lows
「座ってる場合ちゃうでえ、ホンマに」
いや、ほんまに良かったです。
Low-Lowsはホーンセクションのビジュアルがすごいですよね。
最高です。

18:03-
●大塚まさじ
晴れました♪
雨男の汚名を晴らした?
#1 春のはじまり
 「唯一東北で作った歌」
#2 ワルツ
#3 ♪ あの道に戻ろう
#4 天王寺想い出通り with 石田長生
 え? 「Moonlight Magic」スポンサー付いてないの?
#5 男らしいってわかるかい with Low-Lows 石田長生 みんな
 「僕はこの曲を初めて聴いたのは、ボブ・ディランではなくてザ・バンドでした」
 レボン・ヘルムさんも逝ってしまいました。
#6 プカプカ
 なんとアンコールがあったのでびっくり。
 客席が吠えてました。
 いやあ、良かった、良かった。

祝春一番2012 服部緑地野外音楽堂


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原発ガッカリ音頭これから十年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。