SSブログ

サビーネ [日常雑記]


2012年2月16日


寒いです。
さびーね、さびーね、サビーネ金子。
口癖で出てくるのですが、サビーネ金子さんという人の顔を覚えてはおりません。
わりーね、わりーね、ワリーネ・ディートリッヒみたいなもんです。
寒いです。

庭の梅が満開でした。
紅梅。
白梅が咲いてないな。
一つ外れて咲いてるやつが妙に気になります。

レモンの実も大きく育ちました。
豊作です。

梅もレモンも、今年は食べようかどうしようか迷っています。
果実には放射性物質が蓄積しそうだから。

あ、金柑の写真を撮り忘れた。


2012年2月16日


----------------------------------------------------------------------------------------------
xxcalmo tetsuya kawamoto  10:41
⇒英紙の伝える「首都圏が居住不能になっても避難は不可能と知り、菅氏は背筋が凍った」といった証言は、NHK報道から見事に割愛されている。先の福島県下における日米共同の鳥類生態調査しかり、なぜに内政に関わる情報が事前に英紙にすっぱ抜かれ、しかもそれが正鵠を射ているのか。

kaede5014 かえで (脱原発に4票) #TPP反対 10:23
【残念なお知らせ】「ミスキャンパス、「食べて応援大使」に」 News i - TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

gensenkan99 幻泉館主人 10:17
竹富教委、教科書調達は寄贈でも okinawatimes.co.jp/article/2012-0… #沖縄 #八重山 #竹富町 #中学公民 #教科書

mizuhofukushima 福島みずほ 9:51
国会が設置した原発事故調が15日開いた会合で原子力安全委員会の班目春樹委員長は「指針にいろんな瑕疵があった」と原発の津波対策や全電源喪失に関する指針の誤りを認め、謝罪した。誤りなら指針を作り直すべき。指針を変えずに再稼動の件はない。

Rollienne Azusa Yamaguchi 9:33
瓦礫受け入れについて、「安全だと信じている」と言っている人がテレビに映っていたが、瓦礫受け入れが信仰の問題だとは知らなかった。
風評被害云々も信仰の問題みたいだし。。。
あと、橋下徹を祭り上げたいのはなぜだ?なぜ思想調査が問題にならないのだ?歴史は簡単に繰り返すのか。

gensenkan99 幻泉館主人 9:31
[大弦小弦]「沖縄は日本ですか」。元知事の大田昌秀さんが現職時代、語気を荒らげて記者団にこう問いかけたことがある okinawatimes.co.jp/article/2012-0… #沖縄 #基地

gensenkan99 幻泉館主人 9:28
[防衛局長講話問題]第三者が調査すべきだ okinawatimes.co.jp/article/2012-0… #沖縄 #基地

datugennohi 脱原発の日実行委員会 9:07
【愛知】 春日井市の給食用スキムミルクから16.8ベクレル 不安の声上がり使用中止に - nanohana ナノハナ | 地球と7代先のこどもたちを元気にしてゆく情報発信サイト bit.ly/xnai98

ancient48 龍神の導き 8:05
原子力安全保安院のトップが原発の"ど素人"だったとは驚き…しかも原発事故の時、密かに総理官邸から逃げ出し経産省内で震えてただけなのに、退職金割増しの怪? RT @datnews 保安院・寺坂前院長「私は文系なので…」…原発事故調査委員会 j.mp/xsLdVC

tanakaryusaku 田中龍作 8:04
昨日、開かれた『原発事故国会事故調』。黒川清委員長の記者会見で米国人フリージャーナリストが質問したー「彼らを刑事告発するつもりはないのか?」。外国人記者は、日本人記者と違って常識的感覚を持っているようだ。

dragontail66 dragontail 7:36
ちなみに司法試験であの大阪市アンケートを合憲と書いたら,間違いなく落ちます。他の科目で良い点でも,落ちるクラス。古い業界用語でいうと底Gというやつです。
それくらい明らかな違憲なので弁護士会がこんなに早く会長声明を出したのです。普通は早くても数週間かかるのに,今回はわずか4日。

ashura820 阿修羅 7:35
維新の会などと坂本竜馬気取りしやがって、橋下は許せんなー。どうしても自分の宣伝のために他人を利用する奴は信頼できない。こういうバカは士農工商という言葉の由来も知らんのだろーなー。都合のいい言葉だけをピックアップしてくると知らない人はすぐに騙される。歴史を捏造する時に使われる手だ。

tanakaryusaku 田中龍作 7:34
新記事 『【国会・原発事故調】 デタラメ学者と無能官僚 “A級戦犯の逃げ口上”』 只今アップしました・・・→ tanakaryusaku.jp

gensenkan99 幻泉館主人 7:23
玄海町長の弟の会社、原発マネー9割分受注 11億円 t.asahi.com/5lhr #九電 #原発 #九電やらせ #原発マネー #汚職

masaru_kaneko 金子勝 7:14
東電は、他の温度計の点検を進めた結果、圧力容器の41個の温度計のうち計8個が異常と発表。今さら、です。これでは事故が起きるわけだ。これから40年以上かかる事故処理、やがて温度計ナシでやるのかしら…。これで民主党PTは原発再稼働するつもり?
goo.gl/9g1ea

hyodo_masatoshi 兵頭正俊 7:11
やっぱり。「抗議殺到でも受け入れ表明が後を絶たない本当の理由。がれき受け入れは利権。国はがれき処理に1兆円の助成金予算。東京の受けがれきのうち、東電の子会社、東京臨海リサイクルパワー(株)への2年間の助成金額が140億円」bit.ly/wAqiuA

masaru_kaneko 金子勝 7:10
デタラメ委員長が全電源喪失対策を想定していなかった誤りを認める。今さらです。まだ辞めていない理由は?
goo.gl/7wjol
福島隣接の宮城県丸森地域でICRP基準で健康調査の継続必要ナシの判断。後で誤りだったで済む?
goo.gl/uV9cl

gensenkan99 幻泉館主人 6:49
民主党は終了しました。もう政権につくことはありません。さあ、倒閣だ。 > 原発再稼働、民主が容認へ 夏の電力不足を懸念 t.asahi.com/5lgj #原発

gensenkan99 幻泉館主人 6:46
夢は夢でも、悪夢の燃料 > 【Q&A/福島第1原発2号機の温度上昇】発熱続ける燃料 冷却水の流れ変化か 47news.jp/47topics/e/225… #原発

masaru_kaneko 金子勝 6:40
民主党エネルギーPTが原発再稼働容認の方針を出すようです。前原政調会長や大畠座長は原発推進の立場ですが、事故の収束もままならないまま、エネルギー不足になるとのデータも示さず、やらせテストで動かすつもりか?政経塾主導が民主党を壊しています。
goo.gl/PVAFI

tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると 6:36
島田市長桜井勝郎氏は、桜井資源株式会社という産廃処理業者の元社長で、市長になった後も、入札額を自身と関係の深い処理業者に漏洩するなどし、市長という立場を利用し、私腹を肥やすブタ野郎であると話題になっています
hibi-zakkan.sblo.jp/article/519893…

gensenkan99 幻泉館主人 6:27
「ちゃんこで生活習慣病に勝つ!」久嶋あやこ著(田子ノ浦部屋女将)あわてない、あきらめない、無理をしない。親方流「ダイエットの極意」七か条。 yfrog.com/nyvh5pfj

gensenkan99 幻泉館主人 5:22
【訃報】重松逸造氏が死去、94歳 放影研の元理事長 > チェルノブイリ原発事故を受け、国際原子力機関(IAEA)の国際諮問委員会委員長に就任し、91年に健康影響について「住民に大きな影響なし」との調査結果を報告した。 chugoku-np.co.jp/News/Sp2012021…

gensenkan99 幻泉館主人 4:04
東京電力は? > オリンパス前会長を逮捕へ…16日にも出頭要請 yomiuri.co.jp/national/news/…
----------------------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飼い喰いくらう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。