SSブログ

自転車にのって [高田渡]

自転車にのって


ニコニコ動画にアップされていた、大塚まさじさんの番組を少しずつ聴いています。
寝床のノートPCだと非力で再生がきついので、一旦CD-Rに焼いてから聴くので、時間がかかるのです。

今夜はやっと祝春一番2011終了後の放送。
ゲストは木村充揮さん。
楽しいなあ。

この日の放送は冒頭で「自転車にのって」がかかります。
まず渡さんの、次にゾウさんの「自転車にのって」。
どうして同じタイトルなのかなあとずっと不思議でした。

まさじさんの解説では、これは西岡恭蔵から高田渡へのアンサー・ソングとして作られたのではないかということでした。
そうですね。
恭蔵さんが渡さんの曲を知らないわけがないもんね。

どちらもいい曲ですなあ。


自転車にのって


ごあいさつ/高田渡

Glory Hallelujah~自選ベスト/西岡恭蔵


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:高田渡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Music Harvest '98ヘリコプター飛ぶ空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。