SSブログ

ヒナのトイレ [ヒナのひるね、少年の夢]



渡さんみたいな棟梁が亡くなってからだいぶ経つ。
棟梁と一緒にいた大工さんにも連絡が取れない。
電話は鳴っているようなんだが、誰も出ない。

困ったな。
台風で屋根瓦の上の部分が少し飛んでしまった。
特に不便はないのだが、ご近所さんがわあわあ言ってくるのだ。

仕方がないから、ほれ、石原の悴が宣伝しているなんとかページ、職業別電話帳で調べて電話を掛けてみる。
ああ、やっぱりね。
地震の影響で二ヶ月以上予定が埋まってるんですと。

屋根を修理してもらう前に、次の大地震が来ちまうぞ。


ヒナのトイレ


雨で外に出ることができないと、ヒナは風呂場の入り口に粗相をする。
脱衣所側、足拭きマットの上。
それを踏んづけると、かなり気持ち悪い。
後も面倒くさい。
二階のトイレのスリッパも、自分用のトイレとしてお気に入りらしい。

トイレを新調しよう。
平たくて大きな空き缶を探し出して、市販の「ネコの砂」といったものを詰める。
今回のこれは、紙のタマだな。
これ使ってください。
頼みますよ。

そういえば、トイレのないマンションという比喩がありましたな。
爆発して放射能まき散らしてます。


-----------------------------------------------------------------------------
maruco2271 まるこ 17:13
厚労省はプルトニウム10Bq/kgまでなら流通させることにしたのだな。ありえん。(PDF) bit.ly/fMU3NG

HayakawaYukio 早川由紀夫 17:04
「福島のコメ農家はサリン作ったオウム信者と同じだ」「福島の農家は補償金目当てでコメを作っている」「福島の人は子どもよりも土地を大事にしている」これらはすべて私の意見だ。日本語を最大限に駆使した精一杯の表現だ。一方、私は福島の人にけっして指図をしない。避難しろとは一度もいってない。

gensenkan99 幻泉館主人 17:02
ひろゆき「福島に残っている人は家族よりカネをとっている」 news.livedoor.com/article/detail…

tosa_suigei 土佐の酔鯨 15:59
23区で荒川区だけが放射線測定せず。西川太一郎区長「何の心配もない」。区長は2002年に発覚した東電のトラブル隠しの際の経産副大臣で当時一時停止した原発の再稼動に奔走した経歴の持ち主。東電のグループ企業が荒川区の保養施設の指定管理者になっていることも明らかに。東京新聞10.15

gensenkan99 幻泉館主人 15:58
何言ってんだ、早く消せよ > もんじゅ:「火は消してはならない」 文科副大臣、現地を視察 mainichi.jp/area/fukui/new…

gensenkan99 幻泉館主人 12:48
やらせメール:報告書の再提出に応じる姿勢…九電会長 mainichi.jp/select/today/n…

nobuogohara 郷原信郎 12:19
九電は第三者委報告書を無視し、「やらせメールの発端は知事発言ではなく面談メモ」と経産省に報告する方針を固めた模様。昨日のメルマガ⇒bit.ly/qzJu3Cでも述べたように、社外役員と経産省がこの「経営者の暴走」を止められないのならガバナンスと監督行政の危機

gensenkan99 幻泉館主人 12:18
あんぽ柿:原発事故で生産自粛 農家はため息 福島 mainichi.jp/select/today/n…

kohirok 江 弘毅 12:08
「橋下徹は14ユーザーをフォローしています」。堀江貴文、竹中平蔵、猪瀬直樹、東国原英夫、田原総一朗、孫正義、三木谷浩史 、水道橋博士、勝間和代、大阪維新の会、上山信一、88himajin88、わたなべ美樹、陰山英男。ーわけ分からん。いや、わかりすぎるくらい分かる。

gensenkan99 幻泉館主人 5:34
漢方薬原料の生薬、9種類23検体から放射性セシウム sankei.jp.msn.com/life/news/1110…

itoshunya 伊藤隼也 5:11
14日読売 編集手帳 抜粋「・・福島産米すべての安全が確認され、新米の出荷が可能になった。ひとつ心配なのは、科学的根拠なしに福島産というだけで食卓から遠ざける心ない風評被害である・・」新聞がこういう記事を書くようでは日本も終焉かな。最も科学的根拠なしに大本命発表を繰り返すのは誰?

iwakamiyasumi 岩上安身 5:09
やはり、削られましたか。追跡します。 RT @templeclubjapan: 「TPPという、行き先の判らないバスには絶対に乗ってはいけない」という長文のレポートが、(あおぞら銀行・金融法人部門/前川氏)、突然この銀行のホームページから削除された。魚拓を取っておいてよかった。

henoko_tushin n_n 5:07
傲慢!!「東京新聞:辺野古アセスの年内提出要求 普天間移設で米:政治」(TOKYO Web) bit.ly/q8Jm1T

gensenkan99 幻泉館主人 5:05
なぜ線量が下がってるのか? > ラジウムか、民家に瓶=放射線量は低レベル-愛知 jiji.com/jc/zc?k=201110…
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3千万人感謝 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。