SSブログ

14才のココロ [書籍と雑誌]






脱原発や反原発を商売にするなという批判を見かけます。

商売にしても、まったく構わない。
いや、脱原発&反原発で、みなさんどんどん商売してください、金儲けしてください。

原発で金儲けしてる奴ら、よりずっとマシだ。

間違ってますか? 私だけですか? 14才のココロ

ニュースでちらりと見た女子バスケットボール日本代表チーム監督。髪型がやけに気になってしまった。

八木啓代さんにTwitterで因縁付ける人が多いのはなぜか。まるでゴキブリホイホイのように、ブロックすべきやつが次から次にやってくる。便利と言えば便利。


--------------------------------------------------------------------------
edonotanuki 江戸の福島狸 2:10
10万ベクレルの焼却灰迄埋め立てていいなんてめちゃくちゃです。汚染エリアは集中させて安全なエリアを確保しなければいけないのに、日本中に汚染エリアを拡散する気なのか?

tanakaryusaku 田中龍作 2:03
新記事 『【リビア・ベンガジ発】 カダフィに虐殺された親族、友人の遺影を探して』 只今アップしました・・・→ tanakaryusaku.jp

NAMAENAKI 田島博之 Hiroyuki Tajima 1:36
【拡散・重要】田原総一郎さん、寝言は寝て言っていただこう。放射性物質の被害は進行中なのに国はろくに調査もせず国民を被曝せしめているではないか。あなたこそ風評被害そのものだ @namatahara略)広い地域に害を与える程の放射性物質はでていません。むしろ風評被害の方が危険です。

onu_jp Takako Onuki 1:35
ドイツでできて日本でできないことはない RT @chan_dora: ・・ 出荷時に測定義務化! すべての食品(ペットのエサも含む)に放射線量の明記を義務化!

kuropuunoa 今渕恵子 1:04
「ヨウ素剤飲むべきだった」今頃そんなこといわれたら、小さな子供を持つ親御さんたちはどんなに悲しくてつらいだろう。あのとき、専門家と言われる人たちはヨウ素剤飲みたいという声を嘲笑していた。リスクの方が大きいとか言って。p.tl/royB

tosahiro 中田宏 1:03
本日の朝日新聞社説 「農業大規模化―戸別補償制度を見直せ」。規模拡大のため「小規模農家の補償は打ち切れ」、そしてTPP体制に臨めと。 農村の実態も食料危機も何も分かってない、ひどすぎる内容。性懲りもなく亡国の道の船頭役をつとめている。地方紙の反撃期待。

gensenkan99 幻泉館主人 0:36
[イルコモンズのふた。] ▼ODZ 「台所は放射能と闘う最前線になった~消えろ放射能」 t.co/kUUFMXn

hiroegami ヒロ(震災モード) 0:26
菅総理が中間貯蔵施設を福島に設置することをお願いすると言ったことに、福島県知事が激昂したらしいけど、あたしは菅総理を支持する。汚染を全国にばら撒かないでほしい。当たり前だ。現福島知事よ、反原発の前知事を陥れてまで、知事になり、原発を推進してきたお前が言うな!ポーズにしか見えない。

moriyukogiin 森ゆうこ 0:15
必見!今日8/28(日)22:00?23:00、NHK ETV特集 「ネットワークで作る放射能汚染地図 第3弾」がオンエアされる。二本松市などでの除染活動により避難を回避出来た例など、木村真三氏(現在 獨協医科大学准教授)によれば、被災者に希望をもたらす内容だとのこと。

gensenkan99 幻泉館主人 8/27 23:58
福島第1原発:帰還に20年超す地域も 政府試算 - mainichi.jp/select/today/n… #北電やらせ

gensenkan99 幻泉館主人 8/27 22:53
根拠もなく安全だと言って人体実験を続ける方がひどい。福島第1原発周辺は石棺化して、放射性物質を封じ込めるしかない。拡散などもってのほか。> 退陣表明した首相からの「宣告」に怒りの声 yomiuri.co.jp/national/news/… via @Yomiuri_Online

gensenkan99 幻泉館主人 8/27 22:34
首相にしてはいけない海江田 > 年内に一部原発が再稼働か 経産相が見通し示す 47news.jp/CN/201108/CN20…

gensenkan99 幻泉館主人 8/27 21:36
放射性物質:7都県で焼却灰から暫定基準超えセシウム - mainichi.jp/select/today/n…

kikutijun 菊地淳 8/27 21:14
年金だとか、円高などでは大騒ぎするくせに、放射性物質撒き散らされても大人しくしている国民性は、やはり、おかしいと思う。経済的安全が、生命的安全に優位している。経済は、「生きる」一部に過ぎないのに、「生きる」全てになっている。まず、生きる、そして子供を生かせぬく。その後に、経済だ。

kosumosu207 kosumosu207 ぶんちゃん 8/27 21:09
菅総理大臣は、福島県の佐藤知事と会談し、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、政府として、汚染土壌などの放射性廃棄物を一時的に管理する「中間貯蔵施設」を福島県内に整備する方向で検討していることを明らかにし、協力を要請しましたnhk.jp/N3xN6NJm

naasansan な~さん 8/27 21:09
菅総理は言いにくいことをよく言ったと評価したい。福島の方々にはお気の毒だが、福島第1原発周辺で放射性瓦礫を処分するべき。全国に放射性瓦礫をばら撒くのは断固拒否する!!>>on.wsj.com/o8zFPH 首相「中間貯蔵施設を福島に」=汚染廃棄物、知事に要請 - WSJ日本版

meltdown_now 最寄りの原発爆発メルトダウン想定bot 8/27 21:09
念を押しておくが、事故後だけではなく、事故の前も原発廃棄物の行き場は無かった。処理施設が全部稼働しても、半分しか処理出来なかったんだ。これが汚い原発の本質⇒【放射能漏れ】汚染汚泥もたまる一方 引き受け先めど立たず - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…

HayakawaYukio 早川由紀夫 8/27 21:08
村井・宮城県知事の発言には悪い点が2か所ある。1放射能が微量なら健康に「まったく」影響がないと科学的に重大な誤認をしていること、2数値を隠ぺいしていること。どちらも重大な失政である。このままだと宮城県の農業は滅びる。
--------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

間違ってますか? 私だけですか? 14才のココロ

間違ってますか? 私だけですか? 14才のココロ

  • 作者: 藤波 心
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



オトメゴコロ―藤波心1st.写真集

オトメゴコロ―藤波心1st.写真集

  • 作者: 中山 雅文
  • 出版社/メーカー: 彩文館出版
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 大型本



タグ:藤波心
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。