SSブログ

This Machine Kills Fascists [音楽]



This Machine Kills Fascists


ファシズムはさわやかに登場する。

そう思っていた。
たとえば、コイズミにはかなりの人が騙されていたのではないか。

今はどうもさわやかでない。
ノダは喪黒福造みたいだし、イシバも頬を赤く塗ったピエロにしか見えない。

もしかしたら一番恐いのは、「革命」を右翼用語で言い換えた「維新」を名乗る一党かもしれない。
あんなものがさわやかに見える、そんな人が結構多いようなのだ。
ファシストに投票して、鬱憤が晴れるのだろうか。


This Machine Kills Fascists


---------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人 1:52
汚して儲けて、浄化して儲ける。文字どおりマッチポンプ。 > 汚染水浄化装置「サリー」、試運転始まる 東芝など開発 t.asahi.com/3lhu

j_the_journal THE-JOURNAL編集部 1:49
篠田博之:南京事件のタブー化と中国映画「南京!南京!」自主上映 bit.ly/qOPLUi  《この何年か、日本では南京虐殺事件が次第にタブー化しつつあります...描き方に抗議を受けることが多いため、次第にこの問題に触れること自体を避けるようになりつつあるのです》

anakpanah panah 1:48
リコールに賛同される方RTを @BiborokuJP: 原発一基が事故起こせはそれは日本国全体の問題。それなのに、泊原発再稼動が一北海道県知事に認められているのはおかしい。最低限、国民的な同意を得る為の説明が必要なはずです。 #泊原発 #原発止めろ #高橋はるみリコール

nakamuraryusan 中村隆市 0:35
山下教授が発言を訂正 被ばく線量を10倍も「間違えていた」windfarm.co.jp/blog/blog_kaze… 福島県のホームページを見て驚いた。「100マイクロSV/hを超さなければ健康に影響を及ぼさない」は、「10マイクロSV/hを超さなければ」の誤りであり、訂正し、お詫びを申し上げます。

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥 0:33
野田罪相は、一部で高まっている排外主義のエネルギーを追い風にしようとスケベ根性を出しているようだ。排外主義が主流派になるには、前提がある。暴力的に圧倒すること。関東大震災、ナチス突撃隊、イスラエルなどなど。
橋下はそれをやりきる覚悟がある真性ファシスト。野田はどこまでやる気なのか

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥 0:33
野田罪務大臣が「A級戦犯は犯罪人じゃない」なんて自民党もびっくりのことを言っている。
いわく、サンフランシスコ条約で名誉回復されたとか。サ条約の条文を読んでみたが、そんなことは一言も書いていない。逆に極東軍事裁判を受諾したのがサ条約であることは、どう曲解しても否定のしようがない。

gensenkan99 幻泉館主人 8/16 22:10
"脱原発"阻止へ日米旧体制が必死の反撃 ── 東京・毎日・朝日vs読売・日経・産経の構図 the-journal.jp/contents/newss…

gensenkan99 幻泉館主人 8/16 22:07
東電はまず放射能のバラ撒き止めろや。 > Reading:NHKニュース 東電・東北電 節電を呼びかけ nhk.jp/N3xC6Gr0

hiroegami ヒロ(震災モード) 8/16 22:05
@hanayuu 東電がスポンサーのTBS ひるおびに馬渕議員が出ていたんだけど、きっぱりと、管政権の脱原発を否定しましたね。原発は止めても燃料棒の問題があるから、意味がないんだと!安全な原発を運営すればいいんだと!コイツだけは代表戦に勝たせちゃダメだ!!!!!!!!!!!

thoton 秋元貴之Takayuki Akimoto 8/16 22:01
まんべくん、日本政府の見解と変わらない発言なのに、問題視された、というのは、どういうことなんだろうね。この奇妙な言論弾圧事件は、韓国や中国、アジア諸国へ発信していく必要がある。 #まんべくん #長万部 #enjo

tako_ashi 小田嶋 隆 8/16 22:01
結局、今回のまんべくん騒動を通じて日本中の「公式アカウント」の中の人が学んだことは「国家だの戦争だのに言及すると面倒なことになるぞ」というポイントなわけで、ということはつまり、たかだか100件の苦情が、見事に成果をおさめたということですよ。

gensenkan99 幻泉館主人 8/16 20:04
お、やっとアップしましたね。 > 水木しげるさん描く福島原発 32年前のイラスト出版へ t.asahi.com/3lf1 gensenkan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-16-3 #水木しげる #反原発

gensenkan99 幻泉館主人 8/16 19:52
成田山新勝寺に抗議140件 津波被災松燃やす計画に t.asahi.com/3lex

masaru_kaneko 金子勝 8/16 19:22
高橋北海道知事が北海道電力泊原発の営業運転容認を表明との報道。ストレステストさえやらないうちに?高橋知事は経産省出身ですが、菅政権がレイムダックになってる隙間を突いたやり方です。sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…

ni0615 田島直樹 8/16 19:22
<泊原発3号機は1月から定期検査を行い、3月7日に調整運転に入り>……この《調整運転》が「定期検査の一環」ではなく「稼働運転だ」という保安院の《江川る》流解釈ならば、来年の3月7日±1か月で定期検査に入らなくてはならない。それもまた誤魔化すのかな。
---------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

This Machine Kills Fascists [12 inch Analog]

This Machine Kills Fascists [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Cleopatra
  • 発売日: 2011/06/14
  • メディア: LP Record



This Machine Kills Fascists [DVD] [Import]

This Machine Kills Fascists [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Snapper
  • メディア: DVD



This Machine Kills Fascists

This Machine Kills Fascists

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Complete Blues
  • 発売日: 2008/03/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。