SSブログ

スリーマイル島 #2 [わが町]




ヘリコプターの飛ぶ音が不気味だ。

とてもたいせつなことをよく忘れてしまう。
いや、本当は覚えているのに、目をつぶって見ないんだ。
そして忘れたふりをする。

阪神淡路にしても、今回の大地震にしても、自分が被災者になっていたかもしれないできごとと感じています。

 →幻泉館日録:満月の夕 #5

 →幻泉館日録:満月の夕 #4

------------------------------------------------------
私が暮らしている土地は、もう三十年も前から大地震が来ると言われている。

夕陽の沈む静かな海が、いつ突然大きな津波に変わり、人々を飲みこむのかわからない。
圧し潰され、焼かれ、凍えた人たちの中に、私や母がいなかったのは偶然でしかない。
------------------------------------------------------

 →幻泉館日録:満月の夕 #3

 →幻泉館日録:満月の夕 #2

------------------------------------------------------
それはまた明日、突然やってくるのかもしれない。
瓦礫の中で助けを求めて、焼け死ぬのは私だ。
疲れきって仮設の中で孤独な死を迎えるのは、私の母だ。
------------------------------------------------------

スリーマイル島

 →幻泉館日録:スリーマイル島

 →京都精華大学:中尾ハジメ『スリーマイル島』全文

 →中尾ハジメ『スリーマイル島』

 →幻泉館日録:原子力発電とはなにか……

 →幻泉館日録:まんが・危険な話

 →幻泉館日録:ジブリ撤退


anti-atom-sonne


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:地震 原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気です。13円50銭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。