SSブログ

シリーズ2011 [書籍と雑誌]

2011年選手名鑑


一日中冷たい雨が降ったり止んだり。
それでも三月一日。
月毎のカレンダーをめくりながら、春が来たんだなと思う。

この時期は、Jリーグとプロ野球の選手名鑑を買うのだ。
ベースボールマガジン社の雑誌がいいのだが、B5判だととっておくのに不便。
それで日刊スポーツが出している文庫判を買うことになる。

あら間違えた、プロ野球は毎日新聞社が出しているスポニチの選手名鑑だ。
ま、いいか。

古いのはどこまでとってあるかと思ったら、プロ野球は1990年のシリーズ。
ヤクルトの池山や巨人の斎藤が表紙になってる。
そうか、昭和のはないか。

Jリーグの方は、1994年のシリーズ、サンケイ新聞が作ってドコモがばらまいたやつだな。
ああ、横浜フリューゲルスが載ってる。
ドレッドヘヤーの森敦彦GK、懐かしいなあ。

1999年と2000年のプロ野球選手名鑑SkyPerfecTV)がばらまいたやつだな。
中身は日刊スポーツが作ったやつです。
でも、まったく使わなかったんで、とてもきれいですわ。

今年こそはシーズンを通してちゃんと観ようと。
毎年この時期には、そんなふうに思っているです。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2011年Jリーグプレイヤーズ名鑑 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

2011年Jリーグプレイヤーズ名鑑 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: 文庫



プロ野球選手写真名鑑 2011年 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

プロ野球選手写真名鑑 2011年 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花祭りTAROの塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。