SSブログ

花祭り [テレビ]


ぼおっとテレビを眺めていたら、『世界遺産への招待状』という番組をやっていた。
中国福建省泰寧の丹霞地形。
すごい自然でしょという番組かと思っていたら、経済発展に取り残された過疎の村から、村人たちが出て行かなければならないというドキュメンタリーだった。

行ったことはないけれど、とても懐かしい山村に残った5人の村人が、観光開発によっていよいよ村を出ていく。
華やかに鳴らされる爆竹が物悲しい。

こういう番組に出くわすと、なんだか予期せぬ拾い物をしたようで嬉しくなる。
最後に次回の予告があった。

「アンデスの谷に響くメロディー ~ウマウアカ渓谷~」
お。
エル・ウマウアケーニョ、花祭りだ。
これは録画しておこう。

 →NHK 世界遺産への招待状

 →幻泉館日録:コンドルは飛んで行く

 →幻泉館日録:ロス・インカス・エン・コンセルト

 →幻泉館日録:ケ・ウムサンヤ

 →幻泉館日録:青春のうたごえ


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
花祭り~ロス・インカス・ベスト・セレクション

花祭り~ロス・インカス・ベスト・セレクション

  • アーティスト: ロス・インカス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/08/28
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bob Dylan Revealedシリーズ2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。