SSブログ

さあ飛べ、 生首! [書籍と雑誌]






辺見庸さんの詩文集『生首』が届いた。
Amzon.co.jpだと品切れ扱いで、マーケットプレイスで「2,866より」という値付けがあるが、楽天ブックスだと「在庫あり(1~2日以内に発送予定)(残りあと14個)」となっている。
こりゃ増刷かからないのかな?

『美と破局』の中に「詩篇」として掲載されているものが17篇。
『私とマリオ・ジャコメッリ』に掲載されたものが2篇。
他はまったく初めて読むものだった。
巻末に書き下ろしが7篇あるのだが、最後から二番目が大道寺将司さんのことを書いているものだった。

-----------------------------------------------------------------
そのかみ、荒川鉄橋上でヒロヒトを爆砕しようと企てたおとこ、入ってくるなり前かがみになって、まるごと吸いとるようにおれを見た。
-----------------------------------------------------------------
一九七四年八月十四日にうごめいた夜陰の底の歴史。ついにかからなかった虹。
-----------------------------------------------------------------

実行されることのなかった虹作戦だ。

シャラーモフの名前が出てくるのだが、おっと、『極北 コルィマ物語』は品切れ本だ。
Amazon.co.jpのマーケットプレイスで「¥6,454より」。
残念。

 →Wikipedia : 東アジア反日武装戦線

 →生首

 →極北 コルィマ物語


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:辺見庸
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

おそるおそる丼

こんばんぎゃ~♪

あんまり飛んできてほしくないです。
シュークリームとかやったらいいけど。

by おそるおそる丼 (2011-02-22 21:59) 

幻泉館主人

おそるおそる丼さん、こんばんあ~れ~♪

「こんばんぎゃ~♪」って、いきなりふんづけられた猫みたいですね。



by 幻泉館主人 (2011-02-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。