SSブログ

亡者 [日常雑記]






「なったあ、なったあ、蛇(じゃ)になった、当家の婿殿蛇になった」
「なに蛇になあられた」
「えー、亡者になあられた」

落語「松竹梅」。
これは亡者であり続けたのではなくて、亡者になったんだな。

---------------------------------------------------------------
【広辞苑 第五版】
もう‐じゃ【亡者】マウ‥
(1)死んだ人。成仏じようぶつしない死者の魂魄が冥途に迷っているもの。栄華物語(楚王夢)「―の御ため菩提のたよりともならめ」
(2)(金銭などに対する)執念に取りつかれている者。「我利我利がりがり―」
(3)僧家で魚の隠語。
---------------------------------------------------------------

元々そういう人だったのか、私の知るところではないが、菅直人首相が単なる権力亡者でしかないことは明らかだ。
国民の生活など、もうどうでもいいそうだ。
それよりも、自分が権力者であることの方がずっと大切。
そのために、アメリカのポチに成り下がってしまった。

どこを見て、誰に尻尾を振っているのか。
あなた、コイズミさんとどう違うんですか?

早く辞めてください。

 →『民主党が日本経済を破壊する』与謝野馨


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:菅直人
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

怒りの丼

こんにちなさけない♪

時間の問題だとも思うのですがね。
早く辞めてください。


by 怒りの丼 (2011-01-15 17:26) 

幻泉館主人

丼どん、こんばんぷんぷん♪

自民党よりひどいんでないか、菅さんは。


by 幻泉館主人 (2011-01-16 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髑髏早起きも一度劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。