SSブログ

早起きも一度劇場 [ラジオの記憶]


千本浜


70年代にはよくラジオの深夜放送を聴いていた。
朝5時までが深夜枠。
そこで寝そびれると、そのまま朝の番組を聴くことになる。

実はそういう早朝番組も好きだったのだ。
たとえばニッポン放送「早起きも一度劇場」。

ああ、これこれ。

 →なつかし番組表

ぼぉっとした頭で、古い落語や浪曲を聴くのであります。
志ん生や虎造はそうやって聴いたのです。
そのまま学校に行って、友達と深夜放送の話はよくしたけれど、落語や浪曲の話はしなかったなあ。
密かな愉しみだったのかな。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

丼

こんにちわぉ~♪

多々良純さんの名前がありますね~。
なつかすぃわ~。

こちらはRKB毎日放送を母がよく聞いていました。
福地孝子さん始め、おもろいアナウンサーがいました。
春の七草を「そうくさ、いいくさ、あほくさ・・・」
なんとか、と言って笑わせてくれていました。

by 丼 (2011-01-16 16:15) 

幻泉館主人

こんばんラジオスター♪

RKB毎日放送ね。
古参の民放だと、ラジオとテレビと両方あるんですよね。
おっと、福地孝子さんって、福地源一郎の子孫なんですね。
びっくり。

by 幻泉館主人 (2011-01-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亡者梅や檸檬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。