SSブログ

自衛隊に入ろう #2 [高田渡]





《高田渡「自衛隊に入ろう」の83年スタジオ録音は初CD化》という惹句に惹かれて買ってしまいました。

1983年というと、『ねこのねごと』の年なんですね。
この頃に「自衛隊に入ろう」をスタジオ録音していたんだ?
心当たりがないなあ。
不思議です。

やけに残響の多い、おなじみの弾き語り。

あ!
「ピー!」が入ってる。
あれまあ。


 ♪ 日本の平和を守るためにゃ
 ♪ 鉄砲やロケットが要りますよ
 ♪ ア(ピ~!)も手伝ってもらい
 ♪ 悪~(ピ~!)をやっつけましょう


「※オリジナルジャケットに準じ、歌詞を掲載しておりません。
 また、発売当時の音源を収録しているため、一部、自主規制音が入っております。ご了承ください。
 ・1983年10月発売」

ん、発売が1983年10月のオムニバス盤なんでしょうか。
そうすると、録音は70年代のものなのかしら。
いや、「83年スタジオ録音」って書いてあるなあ。

わからん。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
GROOVIN’昭和!4~自衛隊に入ろう

GROOVIN’昭和!4~自衛隊に入ろう

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

検察審査会の怪生還 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。