SSブログ

税や利息を払うため [高田渡]

飯を食いながらテレビのニュースを見るのはやめよう。
本当に飯がまずくなる。
何度も同じことを書いておるな。
ちくしょうめ。

 →幻泉館日録:あきらめ節

-----------------------------------------------
遅い晩飯をとりながら、ついテレビをつけてしまう。

「報道ステーション」

延々と自民党の宣伝を続けている。
そんなに詳しく報道するだけの価値があるのか。
いや、元々報道ではないのか。

司会のアナウンサーは卑屈なヨイショを繰り返す。
同じ電波芸者でも、久米さんだったらもう少し挑発的なことを言ってくれたのではないだろうか。

自民党は高利貸しの金利を守った。
この政党が誰の利益のために動いてるのか、とてもわかりやすくなっている。
以前はもう少しまともな人たちもいたのではないか。

総裁候補者の一人は、義務教育短縮案をぶちあげていた。
そりゃおぼっちゃまたちは、階級が固定された方が嬉しいだろう。

猿芝居を見せられて、飯がまずくなったのだ。

 ♪ 地主金持ちはわがままもので
 ♪ 役人なんぞはいばるもの
 ♪ こんな浮世へ生まれてきたが
 ♪ わが身の不運とあきらめる

 ♪ お前この世へ何しにきたか
 ♪ 税や利息を払うため
 ♪ こんな浮世へ生まれてきたが
 ♪ わが身の不運とあきらめる
-----------------------------------------------

そういえばと、「新わからない節」も聞こえてくる。

 →幻泉館日録:新わからない節

-----------------------------------------------
 ♪ ああわからないわからない
 ♪ 代議士なんかもわからない
 ♪ どうせ資本家の犬同士
 ♪ にらみ合うのがわからない
-----------------------------------------------

そ、どうせ資本家の犬同士。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

高田渡,旅の記録 上巻

高田渡,旅の記録 上巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アルタミラミュージック
  • 発売日: 2008/05/10
  • メディア: CD



高田渡、旅の記録 下巻

高田渡、旅の記録 下巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アルタミラミュージック
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD



キングアーカイブシリーズ「唖蝉坊は生きている」

キングアーカイブシリーズ「唖蝉坊は生きている」

  • アーティスト: 佐伯としを
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD



明治・大正・昭和の哀歌集~蟹工船・あきらめ節~

明治・大正・昭和の哀歌集~蟹工船・あきらめ節~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日本魂反魂丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。