SSブログ

祝春一番2010 第三日 #7 [音楽]



DEEP COUNT@祝春一番2010


●16:50-
 DEEP COUNT

 →DEEPCOUNT OFFICIAL WEBSITE

 アベちゃんの紹介。
 「僕の一番好きなバンドですけども。
  これはえこひいきではありません」

#1
  楽しく戦う
  自分を殺す
  戦争を殺そう
  楽器を武器に
  DEEPCOUNT
  
#2 火の玉行進曲
 →YouTube: DEEPCOUNT "hinotama" Live at ZONE-B 2008

#3
 「インストをやります」
 ということだったんですが、最後に朗読が入りました。
 「偉大なことをするために健康を願った
  けれども、より良きことをするために病を与えられた」
 「『天使の祈り』中島らもさんの一作でした」


平田達彦@祝春一番2010


●17:17-
 平田達彦
 
  →平田達彦 追っかけの日々
  
 風太さんの紹介。
 「広島生まれの博多人、平田達彦」

 #1 Don't Think Twice, It's All Right
  かなり自由に詞が付けられてます。
  
  ♪ あなた故郷はどこですか 肥後熊本ですか
  ♪ ならば左門豊作さん知ってる
  ♪ 家族のためにがんばったお兄ちゃん
  ♪ 美しき古き良き時代 でも
  ♪ どうにもならないのなら放っときな
  ♪ 相談窓口24時間営業中
  ♪ もう振り回されるのはまっぴらさ
  ♪ Don't Think Twice, It's All Right
  
 #2 人喰いの街
  ♪ 去年一人 今年一人 とまた
  ♪ ブルースを愛するやつが消えた
  ♪ 俺たちもまた消える運命にある
 
 #3 野良犬のブルース
  平田さん、吠えまくってました
  
 #4 ルート66


稲葉浩@祝春一番2010


●17:37-
 稲葉浩+西勝利
 
 →FISHERMAN SINGER INABA HIROSHI

 「すごい天気でしたね。
  我々の頭は、直射日光がやばいっすよ」

 #1 same old songs
 「大好きな大阪の歌から」
 
 #2 もう引き返せない
 「先週、五十歳になってしまいました」
 
 ♪ 夢は色あせていく 僕は年老いていく
 ♪ でもまだへこたれちゃいない
 ♪ 夕陽を追いかけていく 奴の歌が聞こえる
 ♪ もう引き返せない
 
 #3 blow wind blow
 「僕にとっては大阪の名曲」
 
 #4 歪んで歪むのさ
 ♪ 営林署が木を切るんだ
 
 私も、四十年以上前の唐津の海を知っています。
 本当にきれいな海でした。


友部正人と三宅伸治@祝春一番2010


●18:07-
 友部正人と三宅伸治
 
 →友部正人オフィシャルホームページ

 →Shinji Miyake Official Site
 
 帽子を被った三宅さん、70年代後半のボブ・ディランにそっくりでした。
 
 #1 反復
  →YouTube: 反復 友部正人と三宅伸治
 
 #2 ライク・ア・ローリングストーン
 #3 はじめぼくはひとりだった
 #4 一本道
 #5 大阪へやって来た
 #6 雨の降る日には
 #7 ぼくは君を探しに来たんだ

 春一番にしては珍しく、アンコールあり。
 たっぷり友部さん♪
 
 夕闇が迫ってきました。
 祝春一番2010の三日目が終わります。
 この日は、あまり派手ではないけれど、心に沁みるギターの弾き語りが多くて、とても良かったです。

 あと一日だけかあ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ロックンロール、やってます

ロックンロール、やってます

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2010/02/07
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。