SSブログ

祝春一番2010 第三日 #2 [音楽]



宮武希バンド@祝春一番


●11:47-
 宮武希バンド
 今井忍(g) ロケット・マツ(pf)
 
 →宮武希・公式ホームページ

 「今年は三人でがんばります」
 あれ?
 松永さんはどうしたのでしょう。

 #1 いつか
  「最初は渡さんの曲をやりたいと思います」

 #2 秘密
 #3 夜の幸
  原マスミさんの曲
  
 #4 星降る夜には
  「普段も鼻歌で歌っている、大好きな曲です」
  西岡恭蔵さんの曲


べすぱ@祝春一番2010


●12:10-
 べすぱ
 
 →べすぱ

 #1 おおスザンナ
 #2 チャルメラ
  「うちの家の近く、夜になるとラーメン屋さんが出るんです
   ピアノで真似をしていたらできたので」

 #3 オリオン食堂の歌
  「あの世に行った爺さんがお盆に帰ってきて、オリオン食堂で飲むという歌」

 #4 手紙
  ♪ 僕は川岸にすわって
  ♪ 言葉が流れてくるのを待ってる
  ♪ 僕は川面に手をかざしながら
  ♪ 言葉が流れてくるのを待ってる

 初めて知ったお二人ですが、とても良かったです。

 次々と楽器が繰り出されます。
 クラリネット、ギター、ピアノ、バスリコーダー、オカリナ。
 器用ですねえ。
 すごくお洒落な「おおスザンナ」には、春一番も歌い込まれました。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。