SSブログ

祝春一番2010 第三日 #3 [音楽]



林亭@祝春一番2010


●12:30-
 林亭

 →林亭オフィシャルサイト

 幸せなひとときでありました。
 好きだなあ、林亭。

 #1 風の歌を聴こう
 #2 値上げ
  もちろん渡さんの曲です。
 
 #3 この素晴らしき世界
  これが今年の祝春一番で聴いた三回目の"What a Wonderful World"です。
  一番おなじみのバージョン。
 
 #4 神田橋
 
 林亭ゆかりの小林政広(林ヒロシ)監督の映画『春との旅』を宣伝してました。
 順平さんが映画の音楽を担当したそうです。
 爺ちゃんと孫娘のロードムービー、なのかな。
 
  →映画『春との旅』公式サイト

 
佐藤GWAN博@祝春一番2010


●12:50-
 佐藤GWAN博
 with 松田ari幸一&佐久間順平

 →「青空と星空」(通称GWANさん)のページ

 #1 ブラザー軒
  「生きていればここにいるはずの、高田渡の曲をやります」
 
 #2 赤ん坊殺しのマリー・ファラーについて
 初めて聴いたのですが、すごい曲ですねえ。
 ブレヒトの詩だそうです。
 『家庭用説教集』に入ってるのかな。

 ♪ だけど君たち待ってくれ 怒るのは早い
 ♪ 生きるものはみんな 助け合わなければ生きられない
 
 このフレーズが出てくると、ボブ・ディランの「ハッティ・キャロルの寂しい死(The Lonesome Death of Hattie Carroll)」を思い出しました。
 会場がとても静かになりました。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

祝春一番2010 第三日 #2Love Is Strange #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。