SSブログ

コメダ珈琲店 [わが町]


【追記】

計算間違っとるよ。> 幻泉館主人
桁違い。

---------------------------------


 ♪ 三条へ行かなくちゃ
 ♪ 三条堺町のイノダっていうコーヒー屋へね

渡さんのコーヒーブルース(珈琲不演不唱)に誘われてかどうか、毎日コーヒーを飲んでいる。

1日に500cc飲んでいるとすると、2日で1リットル。
2年で3,650リットル。
二十年で36,500リットル。
三十年以上経つから、まあ5万リットルは超えるんだろうな。
もちろん飲んだアルコール類の量よりはずっと多い。

喫茶店に行かなくなった。
いや、行きたいのだけれど、歩いてすぐ近所にはなくなってしまったのだ。
喫茶店文化で育ったので、寂しいことこのうえない。
郊外型の大きな喫茶店が町内に何軒もあったのに。

ふとしたことで、市内にコメダ珈琲店ができたのを知った。
名古屋の喫茶店。
う~む。
ちょいちょい行くわけにはいかない距離だが、一度覗いてみよう。


 →珈琲所 コメダ珈琲店





9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Neil Young Archives ..コメダ珈琲店 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。