SSブログ

東海大地震 [わが町]



千本浜 2009年12月6日


ちょこちょこと地震がある。
群発と言っていいのだろう。
なぜか、のんびり市の震度は報道されない。

テレビに映されている映像だと震度3なのだが、実際にはうちの辺りはそんなに揺れていない。
市内でもだいぶ差があるので、一律に震度いくつとは言っていないのかもしれない。

東海大地震が来るぞ来るぞと言われるようになってから、もう三十年が経つ。
防災を大義名分に、いろいろなことが決められていった。
朝な夕なに町内のスピーカーが何かわーわーと言い立てるのは、一時期よりだいぶ減った。
名指しで呼び出されているおじさんを、かわいそうに思ったものだ。
さすがにそんなことはしなくなった。

いつ来るのか。
東海大地震。


 →Wikipedia: 東海地震


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最期の春一番ミニエレキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。