SSブログ

眠れない夜 [音楽]



中山ラビ はだ絵


#5 色さめて
#6 風よ
#7 橋が燃える

この辺りまで、ほんの少しの間を置いてはすぐ次の曲に進みます。
すごいパワーだな、ラビさん大丈夫?
ここでちょっと一休み。

付けまつげが取れたという話から、今年は新宿梁山泊というところから二度も芝居のお誘いがあったそうで。
「そこで付けまつげとかちょっと色々覚えちゃったんで。しばらく止められないの」

あ、これですね。
井の頭公園でやるというので、ちょっと見に行きたいと思ってました。
ライブの時と同じ、そのまんまのラビさんが出ていたようです。

 →ベンガルの虎

#8 眠れない夜

「どんどん暗い曲が続きます」
アルバム『はだ絵』(1978年)に入っていた曲ですね。
ラビ組はちょっとお休み。
ラビさんの生ギター弾き語りと、梅津さんのサックスです。
すごい迫力!


 ♪ いつまでも眠れない夜がくる
 ♪ ひとりの人のために 眠れない夜がくる
 ♪ 夜明けまで待って おもいきり泣く
 ♪ ぬれた声が口の中で 出口を探す


お!
当日の音がYouTubeにアップされてます!


 →YouTube: 2009 10 25中山ラビ『眠れない夜』スターパインズ・カフェ




 →幻泉館日録:中山ラビ「13円50銭」

 →幻泉館日録:中山ラビ『はだ絵』(1978年)


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

中山ラビ ゴールデン☆ベスト

中山ラビ ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

愛のスカイライングッバイ上海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。