SSブログ

空が落ちてきたらどうしよう [書籍と雑誌]


2009年8月13日

先日の駿河湾地震で亡くなった方は一人なのだという。
四十代の独居女性が、本に埋もれて窒息死したそうだ。

 →CHUNICH Web: 静岡の地震 本の雪崩凶器に 独居女性下敷きで窒息死

こりゃ他人事じゃない。
本当にごくわずかな差が生死を分けることがある。
不謹慎だけれど、どんな本につぶされて亡くなったのか気になる。

私の寝室では、本棚に本を入れた後前が少し空いているところに置いた本が飛んできた。
比較的新しく置いた本なので、たとえば宮澤賢治全集の補遺・索引であったり、田川建三訳聖書だったりする。
棚の本が一斉に崩れ落ちてきたら、危ないだろう。

寝室の本棚からは本を抜いた方がよさそうだ。
箱詰めしようか。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:地震 本棚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

じしんかみなりNY PEACE DOVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。