SSブログ

祝春一番2009 第2日 #2 [音楽]


haru090504e

12:07-
●長田TACO和承(naarak)
 →OSADA<TAKO>KAZUYOSHI OFFICIAL SITE

 →YouTube: Naarak(ナラ)

#1
#2
#3

曲名はまったくわかりません。
インストルメンタル3曲。
「奈良」と言ってると思ったら、「naarak」なんですね。
TACOさんはアコースティックギターを横にしてスチールギターとして演奏してました。
ナットのあたりは改造してるんでしょうか。
ハンマーダルシマ(山口智さん)と、ゆったりした音楽。
これでお昼御飯ですね。

12.29-
●俵越山
 →http://www.tawaras.com/

「書動」を標榜する書家。
ご存知越前屋俵太さんです。
話がおもしろいだけでなく、「書動」もすごかったです。
バックでピアノを弾いていたのは、関西大学の後輩であるリクオさん。
この日の映像は、Dr.悠々さんがいくつかアップしてくださってますね。

YouTube: 祝春一番2009の俵越山のパフォーマンスより

で、YouTubeで1995年のRIKUO@春一番をアップしてくれた人がいるのを見つけたので、メモしておきます。
ギターが藤原カオル(カオリーニョ藤原)さん、そしてバイオリンが本持陽子(HONZI)さんです。

Rikuo - ケサラ

haru090504f

12:49-
●NIMA

いつもは一人で踊る人なんですが、この日はフルートを吹いていた人も踊り出したのでびっくり。

13:16-
●豊田勇造
 →豊田勇造 公式ホームページ

一曲目の途中でhappy-happyさん(仮名♀)が登場。
一年ぶりの再会です。
まったく変わりませんな。
さあさ、飲みねえ、食いねえ♪

勇造さんは「へそ」で、仲豊男さんが一緒にギターを弾いています。

#1 振り返るには早すぎる

#2 風に吹かれて

 「キヨシローもこの歌を歌うてたな」

#3 住所録
 →YouTube: 住所録@豊田勇造 祝春一番2009

#4 大文字
 →YouTube: 大文字@豊田勇造 祝春一番2009 Dr.悠々さんの歌声入り
 
 ♪ さあ、もっぺん さあ、もっぺん
 ♪ 火の消える前に

6月6日(土)に、「豊田勇造60歳6時間60曲フリーコンサート」があります。
京都円山公園音楽堂。
私は行けませんが、皆さんぜひおでかけください。

haru090504g

13:44-
●5th Element Will
 →5th element will

「去年マリさんと握手したんだ」と、happy-happyさん(仮名♀)が嬉しそうに言ってます。

#1 ダンスミュージック☆あいつ

 清志郎さんが作った曲なんですね。

 →YouTue: ダンスミュージック☆あいつ/SONGS 忌野清志郎ライブ完全版 01

#2 ♪ テレビがあったら何もいらない

#3 ♪ Shake it, shake it

#4

#5 A Change Is Gonna Come

途中でRCサクセションの「スローバラード」歌いだし、語りに入ってしまいます。
涙。

「あいつもう行っちゃった。ずるいよねえ」
「Thank you, Kiyoshi!」

 →YouTube: チェンジ・イズ・ゴナ・カム@金子マリ 祝春一番2009 スローバラード


haru090504d


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

滋養豊富、風味絶佳黒ブタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。