SSブログ

オートハープ [高田渡]



『タカダワタル的ゼロ プラス』の特典映像で、渡さんがオートハープを数曲弾いている。
オートハープでメロディを奏でるのは面倒そうだな。
でも、DVDを見てるち、簡単に弾けそうな気がしてしまう。
いいなあ、オートハープ。

五つの赤い風船の「遠い世界に」。
中学生の頃にオートハープを見て欲しいなと思ったっけ。
結局まだ手にしたことはない。

キーを押さえると、和音を構成する音以外の弦がミュートされるという構造になっているそうだ。

いくらぐらいするのかなと、検索してみた。


 


なるほど、3万円ぐらいからある。
今はピックアップが付いていてするアンプに繋げることができるものもあるようだ。

おっと、弦!
こりゃチューニングが地獄ではあるまいか。
「ういろー・ざ・わーるど」に記述がありました。

 →ういろー・ざ・わーるど:オートハープのチューニング

12弦ギターの比ではございませんな。
もうめげてる。
やめよう。

弦のセットも一万円以上するようだ。
う~む、そうでしょうなぁ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タカダワタル的ゼロ プラス [DVD]

タカダワタル的ゼロ プラス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

小坂@十勝産

はじめまして。検索でまいりました。

>いいなあ、オートハープ。
いいですよー。おすすめ!!

>もうめげてる。
>やめよう。
えー、もったいないですよー。縁ですよご縁。

もっているだけでもお話のタネになりますし。
「オートハープっていう楽器ももっているんだよ」
「え?ハープですか??」 …続く

>弦のセットも一万円以上するようだ。
大丈夫です。自分は弦のフルセット交換は数年に一度以下です。
多いひとでも1年に1回という人はほとんどいません。

>>ありがたいことに、一度合わせてしまえば、あとはそれほど狂いません
これ、その通りです。

by 小坂@十勝産 (2010-06-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地を這う魚自称剣道二段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。