SSブログ

真夜中のタクシー [テレビ]


録画してあった番組を見た。

BSエンターテインメント
「大いなる明日へ
 ~復活!吉田拓郎~」

大編成のスタジオコンサート。
私は拓郎さんの生ギター弾き語りが好きなんだけど、ご本人は大編成が好きらしいです。

スタジオライブだけ流してくれるのかと思ったら、ドキュメンタリーのようなことをやっています。
インタビュー要らないんだけどなあ。
瀬尾一三さんとの打ち合わせでは曲目リストが写るのですが、ちょっと妙です。

------------------------------
DISK 1
祭りのあと
伽草子
親切
Have A Nice Day
夜霧よ今夜もありがとう
ガンバラないけどいいでしょう
真夜中のタクシー
ウィンブルドンの夢
あなたの生き方
------------------------------

これはDVDソフト用の曲目リストなのかな。
実際の放送は以下の順。

#1 Have A Nice Day(1972年)
  コーラスのみ
#2 祭りのあと(1972年)
 ♪ 祭りのあとの淋しさが
 [インタビュー]
 音楽評論家田家秀樹さん。
 そうか、この人が出てくるのか。
 というより、田家さんが構成の番組なんだ。
#3 ウィンブルドンの夢(2009年)
 ♪ 時がどれだけ急いでも
 [リハーサル&インタビュー]
#4 親切
  リハーサルのみ
 [インタビュー]
  写真家田村仁さんを交えて
#5 伽草子(1973年)
 ♪ 雨もふりあきて 風もやんだようだね
#6 白いレースの日傘(2003年)
  リハーサルのみ
 [インタビュー]
#7 夜霧よ今夜もありがとう(1967年)
  リハーサル~
 ♪ しのび会う恋を つつむ夜霧よ
#8 街角のタンゴ(2007年)
 ♪ 想い出をたどるなら ワルツよりもタンゴ
 [インタビュー]
#9 真夜中のタクシー(2009年)
 ♪ 真夜中のタクシーは今夜もまた
 「いやですねえ、ジャイアンツのホームラン」
#10 唇をかみしめて(1982年)
 ♪ ええかげんな奴じゃけ ほっといて くれんさい
 [インタビュー]
#11 ガンバラナイけどいいでしょう
 ♪ 今日はいったい何が どうしちゃったんだろう
#12 歩こうね(2009年)
 ♪ 波がぶつかって くだけて行くように
 [インタビュー]
#13 春を待つ手紙(1979年)
  途中から

もっとみっしりスタジオライブの詰まった番組だと良かったな。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
午前中に・・・

午前中に・・・

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GOM PLAYERネズミイルカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。