SSブログ

誤報 [日常雑記]


政府高官とは、漆間巌内閣官房副長官だったそうな。
元警察庁長官で、麻生内閣の情報担当。

 →MSN産経ニュース:「言わない方がよかった」漆間氏が陳謝

-------------------------------------------------
「私と私の秘書官の記憶を突き合わせた結果、そういう発言はしたことはないということになった」とあらためて釈明した。ただ「一般論であっても言わない方が良かった。大変申し訳ないことをした」と陳謝した。
-------------------------------------------------
 漆間氏は発言について「特定の政党の議員について捜査が及ぶ、及ばないと言った記憶はない」と強調。「私の記憶と記者団の記憶と、どちらが正しいのかという話になる」
-------------------------------------------------

記者団が一斉に発言の意味を取り違えたと言っているようだが、それは無理がある。
「誤報だった」という首相発言が撤回されたのも妙だ。
漆間巌内閣官房副長官の言うとおりなら、それは誤報なんだから。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シルク字統 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。