SSブログ

グァンタナメラ [日常雑記]



千本浜 2009年1月7日

オバマ大統領がどんなふうに化けるのか、まだわからない。
就任演説では、むしろ危険な方向へ走る可能性も感じた。

あのダメ息子ブッシュは世界を戦争に巻き込んだ。
その負の遺産を、どう整理してくれるのか。

ま、とりあえず良いニュース。

 →CNN.co.jp: オバマ大統領、グアンタナモ収容所閉鎖などの命令に署名

----------------------------------------------------
オバマ米大統領は22日、キューバ・グアンタナモ米海軍基地内の収容所を1年以内に閉鎖するよう指示する大統領令に署名した。大統領は同時に、テロ関係の取り調べにおける拷問を禁止し、テロ容疑者らの拘束方針や個別事例の見直しを求める大統領令にもそれぞれ署名した。
----------------------------------------------------

 →幻泉館日録:Ring Them Bells

 ♪ グァンタナモの娘よ
 ♪ グァンタナモの農民の娘よ
 ♪ 私は椰子の木の生える場所の真面目な男
 ♪ 死ぬ前に私は心の詩を歌いたい


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。