SSブログ

SING FOR YOU [音楽]



 ♪ Soft and low
 ♪ When the evening comes
 ♪ Holding you sleeping in my arms
 ♪ I remember
 ♪   There was a time
 ♪ When I usded to sing for you

 ♪ 静かにそっと
 ♪ 夜が来ると
 ♪ 腕の中にお前を眠らせ
 ♪ いつもお前に歌ってやった
 ♪   そんな時があったのを思い出す


トレイシー・チャップマン(Tracy Chapman)の新譜"Our Bright Future"の一曲目は、"SING FOR YOU"。
あたたかくて静かな曲なのに、悲しみを予感させるような始まり方です。
声高に訴えるのではない、まさにトレイシーの魅力です。

この曲好きだなあ。

オフィシャルサイトで試聴できます。
ALBUMSをクリックすると、新しいアルバムから順に並んだアイコンが出てきます。

 →Tracy Chapman - Official Website

サイトに入った時から流れているのは、"Talkin' Bout A Revolution"。
これはデビューアルバムの一曲目でした。
男の子みたいな声で、力強く歌っていますね。
お、VIDEOもある。
見た目も男の子みたいね。

あれから二十年。
このアルバムでは慈愛に満ちた母親のようにも感じるけれど、やっぱり変わらないトレイシーです。

Tracy Chapman / Our Bright Future Our Bright Futur / Tracy Chapmane



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静かな革命家あなでじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。