SSブログ

ヌードの夜 [PC&network]




昨日のエントリー「メモリーグラス」を楽天ブログに投稿しようとしたら、禁止ワードがあるという警告が出て、受け付けられませんでした。

 →幻泉館日録@楽天:メモリーグラス

 わいせつ、もしくは公序良俗に反すると判断された表現が含まれています

「ヌード」がダメなのかと思ってキレかけたのですが、そんなはずはありません。
「カップヌードル」だってひっかかっちゃうもんなあ。

禁止ワードはコメントにも有効なようなので、自分のエントリーにいろいろコメントを付けて試してみました。
すると、どうやら「素人」に続けて「ヌード」と書いてあるとダメなようです。

そういう業者やスパム投稿が楽天には多いのかな。
ところが、「素人」と「ヌード」の間に何かが入っていれば、そのまま通してしまいます。
たとえば「素人 ヌード」。
たとえば「素人のヌード」。
ダメじゃん。
ダメダメじゃん。

 →幻泉館本館 blog

 →幻泉館日録@goo

 →幻泉館日録@livedoor

 →幻泉館日録@So-net

 →幻泉館日録@teacup

 →幻泉館日録@geolog

 →幻泉館日録@Blogger

 →幻泉館日録@楽天

この中で、こういったアホな言葉狩りを行っているのは、楽天ブログだけです。

 →わいせつ、もしくは公序良俗に反すると判断された表現


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時の征者時の過ぎゆくままに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。