SSブログ

坂崎幸之助商店 [PC&network]

Firefoxの拡張機能に「DownloadHelper」というのがあったので、試してみた。
表示しているサイトに動画ファイルがあると、ダウンロードしますかと、小さなアイコンがぐるぐる回る。
ファイルを選べば、すぐにダウンロードできる。

坂崎幸之助商店

それでふと気付いた。
いつのまにかWinampがflv形式のファイルに対応している。
つまり、Youtubeにアップされている複数の映像を連続再生できる。
2倍の大きさで再生することもできる。

と思ったら、音声だけだ。
映像が見えない。

ここで検索してみると、コーデックパックを入れるとよさそう。

 →TAGIRI コーデックパックについて

ここで教えてもらって、さらにffdshowを入れました。

 →YouTubeの動画管理方法について

再生できました♪
いろいろ試したけれど、これが一番便利なようだ。
ダウンロードはFirefox、再生はWinamp。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

 →Winamp Media Player

そういうわけで、前から気になっていた「坂崎幸之助商店」をダウンロードして観ているのであります。
10のファイルに分割してアップされているものが連続再生できます。

これはクセになりそう。
次は、やっぱり前から気になっていたアレだな。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和の銀次マルコのものはマルコに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。