SSブログ

五つの赤い風船 結成40周年コンサート [音楽]


ひさしぶりに買ったRoots MusicのDVD COLLECTION。
これでVol.18だそうです。

去年開催された、五つの赤い風船の40周年記念コンサート。

 →結成40周年記念 「五つの赤い風船と仲間たち」コンサート

お、東京会場のライブレポートがありますね。
DVDは、大阪のゲスト、有山じゅんじさんと大塚まさじの歌も入っています。

 →結成40周年「五つの赤い風船と仲間たち」ライブレポート【2007年5月27日(日)東京/九段会館】

まあ観客は団塊世代を中心としたファンが多いのだろう。
懐かしい五つの赤い風船を求めていた人には、ちょっと当て外れかもしれない。
西岡さんは西岡さんだけど、フー子(藤原秀子)さんの声のない風船は、やっぱり風船とは違う。
二人の声が渾然となった不思議なコーラスはもう聴けない。

だから、新しい五つの赤い風船では、まったく違うタイプの青木まり子さんがボーカルを担当しているのは、かえって良いことだろう。
青木さんは私とそんなに年齢が変わらないはずなのだが、なんだかあたたかいお母さんといった感じがする。
フー子さんは、永遠のお姉さんだね。


五つの赤い風船 結成40周年コンサート

【収録曲目】
1. 遠い世界に(オートハープバージョン)
2. 恋は風に乗って
3. 風は心に
4. 虹の架け橋
5. 缶ケリ
6. 恋は時のいたずら
7. 風に吹かれてみようか
8. どこまでも飛ぶ
9. 心・静かに
10. 永遠の絆(なぎら健壱)
11. ビッグ・スカイ(中川五郎)
12. 僕の古い友達(斉藤哲夫)
13. プカプカ(大塚まさじ)
14. もしもボクの背中に羽根が生えていたら(有山じゅんじ)
15. 風が何かを…
16. 遠い空の彼方に
17. まぼろしのつばさと共に
18. 血まみれの鳩
19. これがボクらの道なのか
20. 遠い世界に(singout version)

[ ゲストの曲は1コーラスのみ ]


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー




「五つの赤い風船」と仲間たち

「五つの赤い風船」と仲間たち

  • アーティスト: 五つの赤い風船
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見る前に跳べ牽牛織女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。