SSブログ

祝春一番2008 第3日 #2 [音楽]


ゆめみたか

13:50-
●大塚まさじと月夜のカルテット
 大塚まさじ+長田TACO和承+島田和夫+船戸博史
 →大塚まさじのホームページ『月の舟』

#1 ブルースをもう一度

「今回ここへ来て一番うれしかったのは、服部緑地に通天閣ができたことです。
 そしたらやっぱりこれ歌わなしょうないやろみたいな気持ちになりまして。
 選曲を変えて特別メニューでお送りします」

#2 天王寺想い出通り

「僕のとても古い友達を紹介します。
 田川律! 田川さんです。
 田川さんとは、僕が十九の時に出会いましたから、もう四十年経ったと思うんですけど、お元気で。
 この度、田川さんのドキュメンタリー映画ができあがりました。
 タイトルなんでしたっけ」
 
「ゆめみたか」
「8月24日に阿倍野でドキュメンタリー映画祭というのがありまして、そこで公開されるんです」

 →阿倍野ヒューマンドキュメンタリー映画祭

「その時のテーマソングにもなってるんですけど、今日はちょっと一緒に歌おうかなと」

#3 うた
 +田川律

 →田川律の「りつ・つくる」

 ♪ くたばってもいい死んでもいい
 ♪ 僕の血がそっくりそのまま
 ♪ 声となり言葉となって
 ♪ 今を時代を唄うなら

#4 コミュニケーション

「今年の祝春一番には、すごーい古い友達、さっきも古い友達と言いましたけど、古い友達しかいないんですけど、長い間会うてなかった古い古い友達がおりまして。
 それこそ天王寺野音で春一を始めた頃に、よく一緒にやった人なんですけど。
 ひさしぶりに春一番に登場してくれました。
 紹介します、中塚正人」

#5 風景
 +中塚正人+いとうたかお

 →幻泉館日録:風景

 ♪ 僕がヨボヨボの
 ♪ じいさんになったならば
 ♪ 僕は君をつれ
 ♪ この街を出るんだ

 ♪ きっと待ってるさ
 ♪ ふるさとの山や河が
 ♪ 生まれ育った
 ♪ あの土のにおい

2008年5月4日

14:29-
●ヤスムロコウイチ
 →ヤスムロコウイチ Webサイト

「食いだおれ太郎はどこ行くんやろね」

ぼやくような語り口で笑わせておいて、歌ではほろっとさせてくれます。

#1 ピンクの麦わら
#2 ♪ 負けた国の少女
#3 ♪ 高いビルの上から見つけた天使が
  ♪ 交差点の人混みで君に変わる

14:44-
●エルキュール上野&アフターアワーズSHOW
 エルキュール上野+山本浩之+喜山店長+岡本アキラ(b.)

私はまったく知らなかったのですが、山本浩之さんは関西テレビのアナウンサーだそうで、頭髪ネタの連発がめちゃくちゃおもしろうございました。
フロント三人が、まぶすぃ~。

え?
まだ46歳なの?

 →Wikipedia: 山本浩之

#1
#2 ♪ ギター片手に町から町へ
#3 On The Sunny Side Of The Street


2008年5月4日


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。