SSブログ

祝春一番2008 第2日 #4 [音楽]

16:41-
●有山じゅんじ
 →有山じゅんじのありやまなページ

#1 親指をブン・チャッ♪
#2 第三の男
#3 夕焼け雲
  +中川イサト+河合徹三(スプーン)
#4 ♪ 六本弦が付いてなくても
  +石田長生
#5 Oh My Love
  +リクオ

途中でビール飲んでます。
くつろいで、有山じゅんじヒストリーを語ってくれます。
それで、五つの赤い風船の話をして、中川イサトさんが出てくるといった趣向。

17:12-
●藤井裕
 →藤井 裕ホームページ Fujii Yu web site

今年もギターの弾き語り。
「有山に教わった」というスリーフィンガーから始まりました。
有山さんがフルートを吹きます。

#1
#2
#3
#4 ダウンダウン
#5 引きこもり

2008年5月3日

17:44-
●AZUMI
 →AZUMI's Room

ストラップがないということで、立ったまま右足を台に乗せて弾き語りしました。
何かが日活の渡り鳥シリーズ。
さんが2曲入りました。

#1 ♪ 長い旅に出るの
#2 ♪ クレイジー・ラブ
#3 東京の恋人
  +豊田道倫
#4
#5 御堂筋

18:13-
●加川良
 →TWINS Ryo Web

おなじみ、「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ」と、不思議なマイクチェック。
♪ 歌は世につれ、風まかせ
♪ 歌は世につれ、風まかせ
「完璧です」

#1 喪に服すとき
 ♪ いつまでも眠ろう 何度でも生きよう

「去年はですね、五十代やったんですけど、今年は違うでえ」
「突然十歳年取ったような気分です」

#2 木枯らしエレジー
#3 女の証

「本当によくよく考えると、初めて春一に出してもらったあの頃。
 まあ二十代の頃でしたけども、六十まで歌うてるとは思うてませんよ。
 というか、六十まで春一番あるなんて思うてないもん」

「もう今日は他人の歌ばっかり歌わしてもらいましたけども。
 次の歌だけ……これも他人の歌です」

#4 生活の柄

2008年5月3日

18:40-
●武蔵野レビュー2
 中川イサト(v./g.)+古橋一晃(g.)
 石山恵三(b.)+河野俊二(d.)

以前の武蔵野レビューとメンバーが違うので、「2」が付いています。

#1 夕焼け雲

「ひさしぶりに春一でトリをおおせつかりまして。
 ちょうど一曲目、夕方の時間なんで」

#2 スポーティン・ライフ・ブルース
#3 Rhythm of the Rain(悲しき雨音)
#4 プカプカ

あかねちゃんという人が歌ったのですが、ちょっとべったら~とした「プカプカ」でした。

#5 もう引き返せない
 ♪ 夢は色あせていく 僕は年老いていく
 ♪ 夕日を追いかけていく やつの歌が聞こえる
 ♪ でももう引き返せない

金森幸介さんの曲だそうです。
いい曲だなと思いました。

これで終わり……かと思ったら、春一番には珍しくアンコールがありました。

#6 生活の柄
 +加川良+大塚まさじ+河合徹三
 +いとうたかお+中川五郎+友部正人

風太さんが最後におもしろい紹介をしてくれました。

「えらい年寄りの皆さんでした~」
「かなり高齢の人たちでした~」
「年寄りのバンドでした~」

これで二日目が終了です。

2008年5月3日


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰カバ祝春一番2008 第3日 #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。