SSブログ

バーボン・ストリート・ブルース #2 [書籍と雑誌]

バーボン・ストリート・ブルース

単行本が文庫化された時に気になるのは、解説を誰が書いているのかということだ。
高田渡著『バーボン・ストリート・ブルース』は、スズキコージさん。
「自転車に乗って天国へ帰って行っちゃった」というタイトルが付いている。
吉祥寺の伝説のアパート、大和寮のことを書いている。
この話はまったく知らない。

スズキコージさんは、アルバム『ねこのねごと』のジャケット絵を描いている人です。

 →スズキコージ公認ホームページ ZUKING

高田渡ディスコグラフィと年譜も、新しい情報。
ただ、フォーク・ジャンボリーや春一番、HOBO'S CONCERTSといったオムニバス盤は載っていません。
惜しいな。

本文が思っていたより短く感じられたので、書斎の山の中から単行本を発掘する。
ああ、変わってないようだな。
ヒマな時に突き合わせてみようか。

各章の扉に渡さんが写った写真が新しく付け加えられています。
本文が削られていなければ、解説分とあわせて、この写真の分だけ文庫本がお得ということですね。

amazonの「マーケットプレイス」では、14,995円から18,995円まで、六冊の古本が出品されています。
ヤフオクでは、10,000円で出品されています。(いずれも4月12日現在の検索結果)
文庫化されたのにね。


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー
バーボン・ストリート・ブルース (ちくま文庫 た 55-1)

バーボン・ストリート・ブルース (ちくま文庫 た 55-1)

  • 作者: 高田 渡
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2008/04/09
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。