SSブログ

だれかが風の中で #2 [テレビ]

千本浜 2008年2月7日

市川崑さんが亡くなったそうだ。

やっぱり『東京オリンピック』かなあ。
なんだかんだ言っても『犬神家の一族』?
いやいや、私の場合、一番おなじみだったのはテレビの『木枯し紋次郎』シリーズのオープニングでした。

あれ、市川崑劇場だったんだよな。
ドラマ自体はいろんな監督が撮ってたけど、オープニングはいつも市川崑さんが撮ったやつ。
出かけようとした紋次郎が荷物を忘れて取りに戻ったり、コマ落としをしたり。
市川崑さんらしかった。

 →Wikipedia: 木枯し紋次郎

 →紋次郎 blog

大学に行ったら「群馬県新田郡笠懸村」出身のやつがいて、わあ木枯らし紋次郎みたいだと、嬉しかったことを覚えている。
紋次郎は「上州新田郡三日月村」の出だという設定になってました。

あ、これ、前にも書いてますな。

 →幻泉館日録:だれかが風の中で

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

木枯し紋次郎 オリジナルサウンドトラック

木枯し紋次郎 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, 上條恒彦, やしきたかじん, 芥川隆行
  • 出版社/メーカー: アスタエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/09
  • メディア: CD


木枯し紋次郎 DVD-BOX I

木枯し紋次郎 DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界の国からこんにちは冤罪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。