SSブログ

世界が壊れる音がする [音楽]

「フォークの旅路」沖縄編の前編は、最後に源天という店で佐渡山豊さんと仲間たちが歌う「NO MORE RAIN」で終わる。

 ♪ No More Rain
 ♪ 降らさないでおくれ
 ♪ No More Rain
 ♪ せめて子供達の為に

ゆる~い演奏だが、この曲こそが佐渡山さんの代表曲なんではないだろうか。
もちろん、ディランやCCRが歌った雨のことだ。
当時はナパーム弾だった。

なんとなく楽天市場で検索してみると、2000年の佐渡山豊復活ライブ盤がヒットした。
この頃はまだ黒猫館主人じゃありませんね。
ああ、HONZIさんが、サポートでバイオリンを弾いている。
欲しいな。

 

『サバニ ~舵をとるのは風なんかじゃない~ / 佐渡山豊』
1. コント
2. 十九の春
3. 沖縄は混血児
4. 俺はヤマトンチュ/俺はウチナンチュ
5. えとらんぜ
6. デッサン
7. 51番目の夏
8. サラリーマン無情
9. お祭り提灯
1. まちゃあとあんまぁ
2. 会話
3. 新沖縄(独立)音頭
4. かな子
5. 石敢當
6. 仁義口上
7. やんばる船
8. 向日葵
9. ドゥチュイムニィ(独り言)
10. No More Rain(世界が壊れる音がする)

BlogPet 9条を殺すな!

www.iraqbodycount.orgwww.iraqbodycount.org
www.iraqbodycount.org

幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。