SSブログ

高田渡生誕会・59 #5 [音楽]

休憩後、最後のセクションはair plantsが通しでバックを担当しました。
嘉多山信さん(ギター/マンドリン)+阿部美緒さん(バイオリン)+橋本歩さん(チェロ)の三人です。

 →阿部美緒

 →歩だが!

●air plants
 
#1 太陽の孤独
#2 帯広
#3 Scatterbrain

三曲目はなんだっけなあと思ったら、ジェフ・ベックの曲でした。

 →YouTume: Jeff Beck - Scatterbrain (North Sea Jazz 2006)

●中川五郎+air platns

 →中川五郎オフィシャルサイト

#1 Imagine

もちろんジョン・レノンの曲。
五郎さんは♪どんなだろう♪という名訳で歌ってくれました。

●リクオ+air plants

 →RIKUO OFFICIAL WEB SITE

#1 Oh My Love
 ♪ 愛しい人よ

 ジョン・レノンが続きました。

#2 生活の柄

 客席ではおなじみのコーラス(?)を付けたがっていたようですが、アレンジのため不可能に。
 ま、フォーク酒場じゃないんで。

●松田ARI幸一

 →ari@times

#1 靴が一足あったなら~おやすみアイリーン
#2 東京の屋根の下

 この2曲はアリちゃんのギター弾き語り。
 「東京の屋根の下」は灰田勝彦さんが歌った、服部良一メロディですね。

#3 ミケランジェロ

 渡さんが好きだった曲だと言って、ハーモニカで演奏してくれました。

●全員

#1 この世に住む家とてなく

 ♪ 帰る巣がないさすらうおいら
 ♪ 街から街へのその日暮し
 ♪ 心休まるところがないのさ
 ♪ この世に住み家がないからよ

 →I Ain't Got No Home

一日目の出演者だったペケ(いとうたかお)さんや、大庭珍太さんもステージに上がっています。

高田渡生誕会 59

アンコールを要求する客席。
無理じゃないのかなあと思っていたら、風太さんが出てきました。
片付けがあるからダメよ。
一日目は10時までやったので、そのつもりで手を叩いていた人もいるのでしょう。
これで高田渡生誕会59は終わりです。

今回は二日間あるうちの二日目しか参加できなかったのが残念です。
友部正人さん、パスカルズ、佐久間順平さんの林亭やバーボン・ストリート・ブルース・バンド、ああ、小林政広さんや、いとうたかおさん、川下直広さんも出てたんだ。
観たかったなあ。

さあ、来年はいよいよ渡さんも還暦です。
あれ?
次回の世話役はどなたなんでしょうか?



「高田渡生誕会 59」をいくつかに分けて書きましたが、幻泉館日録@楽天の「フリーページ」と幻泉館本館blog(MovableType)にまとめました。

 →【高田渡生誕会 59】@楽天

 →【高田渡生誕会 59】

BlogPet 
9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。