SSブログ

高田渡生誕会・59 #4 [音楽]

曼荼羅

二度目の休憩の後は、飛び入りで藤村直樹さん。
渡さんのD-28を持って登場。
とても鳴りが良くて、イサトさんが狙っていると言われてたマーチンです。
渡さんの友人で主治医だった人。
去年は、「お前が殺したんだ~」と、冗談になってましたね。
前回と同じ曲です。

●藤村直樹

 →藤村直樹

#1 歌っておくれ渡

●高田漣

 →高田 漣 - TONE&CO.,LTD

いつもはラップスチールでおなじみの漣さんですが、この日は渡さんのD-28をボトルネック奏法で弾きました。
メガネをかけていないと実に二枚目、ダルビッシュ投手みたいよ。
鼻が渡さんだけど。

#1 アマルコルドのテーマ

 1曲目はフェリーニの映画のテーマで、インストルメンタル。
 懐かしい映画です。
 学生時代に、池袋の名画座で観たな。
 ニーノ・ロータの曲なんですね。

#2 ホーボーの子守歌
#3 りんごの木の下で

●安宅浩司+高田漣

 →安宅浩司[ATAKA KOJI]オフィシャルサイト

#1 それでいいんじゃないかと

 安宅さんはそのまま残って、ドブロに持ち替えます。

●村上律
 +安宅浩司+竹田裕美子+よしだよしこ+中山ラビ

 時間がなくて1曲しかできないので人数で稼ぐと言って、豪華メンバーによるサポート。
 キンちゃんがアコーディオン、よしださんがギター、ラビさんはゆるいコーラスです。

#1 南京豆の唄

 →Goober Peas 音量注意!

●大塚まさじ

 →大塚まさじのホームページ『月の舟』

#1 月のまつり
#2 春のはじまり
#3 夕暮れ

 「夕暮れ」は漣さんが入りました。

●佐野遊穂
 +安宅浩司+Annsan+なつきくん

 →ハンバートハンバート * オフィシャルウェブサイト

2月から産休に入るという遊穂さんが登場。
小学校から高校まで明星学園だったそうで、実は吉祥寺は地元みたいなもの。
知らなかったわ。

#1 国語

●加川良

#1 夜明け

 佐野遊穂さんと一緒に、ハンバートハンバートの曲です。
 もうおなじみ。

#2 下宿屋

 たぶん会場が一番盛り上がったのはこの時。
 やってくれた!
 という感じ。
 でも、ご本人は「一番嫌いなのがフォーク酒場」と言ってました。
 ああ、フォーク酒場ってこんな感じなのか。

#3 幸せそうな人たち

 ♪ 若い頃のままであれと
 ♪ 少女のように 少年のように
 ♪ 夢とうつつを並べ替えて
 ♪ えやみ(疫病)を覆い 頬紅を塗る

 すぎの暢さんの、あのすごい音のスチールギターが欲しいところ。
 代わりに加川さんがうなってました。

 ♪ 生まれた時から僕たちは
 ♪ 滅びてゆく道に 花を飾る

さて、ここで最後の休憩。
外へ出てみると、「加川良が下宿屋歌ってくれた」と携帯で一所懸命誰かに伝えている人。
パンと牛乳をもごもご食べている人。
髪の毛はすっかりなくなっているのに、なんだかみんな中学生みたいでした。

BlogPet 
9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

OSAKA LIVE

OSAKA LIVE

  • アーティスト: 大塚まさじ
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2006/05/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。