SSブログ

そんなヒロシに騙されて [日常雑記]


 →Phantasm Photo Gallery: I Love Sunset! 2007 #3

千本浜 2007年11月15日

帰宅したら、高校時代の友人から喪中につき云々という葉書が届いていた。
2月に弟さんが亡くなったのだという。
知らなかった。

彼の家には大学を出てからも遊びに行ったりしていたので、弟さんもお馴染みだった。
まだ四十代、何があったんだろう。
ちょっと後ろ向きになってしまった。

突然、ヒロシという名前が浮かんでくる。
弟さんの友達の中に、ヒロシ君がいたな。
それで、あの夜の飲み会は1983年だったんだなどと思い出す。

 →「そんなヒロシに騙されて」

そうだ、あの頃。
優生保護法に関する署名を集めるように頼まれて、あの若者たちにも署名してもらったんだ。
従姉の夫が亡くなったのがきっかけで、勤めていた零細出版社を辞めようかと思った。

もう四半世紀も前になるのか。

BlogPet 9条を殺すな!

www.iraqbodycount.orgwww.iraqbodycount.org
www.iraqbodycount.org

幻泉館 リンク用バナー

綺麗

綺麗

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 関口和之
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/04/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

41のソネットフォークの風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。