SSブログ

フォークの風景 [テレビ]

大阪 #1

CSの歌謡ポップスチャンネルで、懐かしい風景が映され、懐かしい曲が流れていた。
「フォークの風景」という番組で、今回は関西編。

調べたら、連動して「フォークの旅路」という番組もやっている。
あぶない、あぶない、関西の前編は11月の前半放映。
もう少しで見逃すところだった。

 →フォークの旅路 <関西> 前編

先月は広島だったようだ。
広島フォーク村ですね。
これは完全に見逃してしまった。
予定ではこれから福岡や東京をやってくれるらしい。
東京編は、もしかしたら吉祥寺が舞台ではあるまいか。
日比谷野音あたりも出ますかね。

大阪 #2

「フォークの風景」は、風景に音楽のみ。
「フォークの旅路」は、なぎら健壱さんが司会進行役。
一緒に出ているのが森山愛子さんという人で、マンガみたいな声だなあと思ったら演歌歌手なんだそうな。

関西編では、ほぼ大塚まさじさんが主役。
天王寺野音の跡地、ディランの跡地や、練習をしたという近く神社も出てきました。
そうそう、糸川燿史さんのスタジオも。
おお、ディランのママ!
友部正人さんがディランに始めて現れた時の話が、とてもおもしろいです。

半年経ったら、また春一番がありますね♪

大阪 #3

BlogPet 9条を殺すな!

www.iraqbodycount.orgwww.iraqbodycount.org
www.iraqbodycount.org

幻泉館 リンク用バナー

グッバイ・ザ・ディランII 歌が駆けぬけた!・69‐74—糸川燿史写真集

グッバイ・ザ・ディランII 歌が駆けぬけた!・69‐74—糸川燿史写真集

  • 作者: 糸川 燿史
  • 出版社/メーカー: ビレッジプレス
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。