SSブログ

生命の光が昇っていく [日常雑記]


親父様の十七回忌。
といっても、本当にささやかな法事。
坊さんを迎えに行ったり、買い物に行ったり、パシリまくりました。

いつもより早く起きたせいもあって、読経の時にはもううつらうつらしておりました。
浄土真宗なので、途中から正信偈や和讃といったものを一緒に読み上げます。

 ♪ 帰命無量寿如来
 ♪ 南無不可思議光

ああ、不思議な光よ!
いとうたかお(ペケ)さんが歌う「解き放たれる」を思い出す。

 ♪ 生命の光が昇っていくよ
 ♪ 俺の身体通り抜け
 ♪ もういつだって
 ♪ 解き放たれる

 ♪ I see my light come shining
 ♪ From the west unto the east.
 ♪ Any day now, any day now,
 ♪ I shall be released.

結局頭の中では、ボブ・ディランの「アイ・シャル・ビー・リリースト」 を歌っているのだ。

 →幻泉館日録:われ解放さるべし

ばちあたり~♪

千本浜 2007年10月28日

夕方浜に出たら、すごい人出でした。
良い天気で、暑かったものなあ。

BlogPet 9条を殺すな!

www.iraqbodycount.orgwww.iraqbodycount.org
www.iraqbodycount.org

幻泉館 リンク用バナー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

噴飯友達の唄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。