SSブログ

グッド・タイム・ミュージック [音楽]

がたがたと寝室の片付けを続けていたので見ることができなかったテレビ番組を、数日経ってから少しずつ見ている。

NHK『フォークの達人』、10月は斉藤哲夫さん。
あれ、先月の海援隊を書き忘れてたぞ。

 →★斉藤哲夫 OFFICIAL HOME PAGE★

渡さんの「長屋の路地に」で始まり、五つの赤い風船解散コンサート冒頭の「吉祥寺」。
これはちょっと意外な展開だ。

トークゲストはセンチメンタル・シティ・ロマンスの告井延隆さんと、あがた森魚さん。
告井さんの独りビートルズがおもしろいです。
あんなふうにギター弾けたらいいなあ。

実は何よりも驚いたのは、THE NEWSが登場したこと。
テレビの画面をちゃんと見ていなかったので、バックバンドが出てきた時、妙だなあと思ったのです。

ギターの長髪兄さん、かっこいいなあ。
と思ったら、どうも女性らしい。
ん?
どこかで見たことある?

斉藤さんがメンバーを紹介します。
「青木陽子です」
おお!
THE NEWS!

 →THE NEWS WEB

いやあ、活動してたんですねえ。
嬉しいです。

新旧とりまぜた良い選曲だと思いますが、欲を言えば「グッド・タイム・ミュージック」が聴きたかったなあ。

斉藤哲夫・告井延隆・青木陽子

#1 長屋の路地に
#2 吉祥寺
#3 淋しい気持で
#4 さんま焼けたか
#5 こんなはずじゃなかった
#6 くよくよするなよ Don't Think Twice, It's All Right
#7 僕の古い友達
#8 バイバイ グッドバイ サラバイ
#9 昨日・今日・明日
#10 悩み多き者よ
#11 椅子の生活
#12 甘いワイン
#13 夜空のロックンローラー
#14 いまのキミはピカピカに光って
#15 あなたの船

BlogPet 9条を殺すな!

www.iraqbodycount.orgwww.iraqbodycount.org
www.iraqbodycount.org

幻泉館 リンク用バナー

君は英雄なんかじゃない

君は英雄なんかじゃない

  • アーティスト: 斎藤哲夫
  • 出版社/メーカー: avex io
  • 発売日: 2002/10/09
  • メディア: CD


グッド・タイム・ミュージック

グッド・タイム・ミュージック

  • アーティスト: 斉藤哲夫
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD


バイバイ グッドバイ サラバイ

バイバイ グッドバイ サラバイ

  • アーティスト: 斉藤哲夫
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD


僕の古い友達

僕の古い友達

  • アーティスト: 瀬尾一三, 斉藤哲夫, 渡辺勝
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

deacon_blue

☆ そうですね。「サラバイ」が出ているなら「ピカピカ」よりは,そっちの方が良かった(^o^)。この番組,何人かのブログで告知は見ていたのに,愚かにも録画し忘れてしまいました>_<;。。。
by deacon_blue (2007-10-10 12:33) 

幻泉館主人

こんばんは♪

斉藤さん、ずいぶん崩して歌うんですよね。
ポップな曲は、もう少し昔の歌い方に近い方がいいように思います。
by 幻泉館主人 (2007-10-11 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古いアルバムの中にぎんぎん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。