SSブログ

くり [PC&network]

自宅サーバ幻泉館のハードディスクが壊れたので、夜なべ仕事で設定の試行錯誤を繰り返しています。
といっても何のことかわからない方もいらっしゃるようです。
こちらをご覧になればだいたいおわかりになるでしょうか。
今回はこのサイトを参考にさせていただいてます。

 →Vine Linuxで自宅サーバ

何をどうすればいいかというのはまったく覚えていません。
こういうありがたい記録を手掛かりにして、少しずつ思い出しながら、細かい設定をしていくのです。
もちろん書かれていないことは、手探りでどうにか探し出します。

たとえばブログシステムのMovableTypeだと、バージョンアップしたばかりなので、以前の設定がそのままでは使えません。
前回のスタイルシートをそのまま張り付けても、ちゃんと表示されません。
どうもモジュール化が進んだようで、分割しなければいけないようです。
それでちょこちょこいじっては試してみるということを繰り返します。
だいぶ以前の表示に近づいてきましたが、まだ表示が乱れています。

 →幻泉館日録

今夜の友は「期間限定 森永 栗キャラメル」。
「滋養豊富、風味絶佳」だぜ。
「薫り高い 季節のあじわい」とも書いてあります。

お、サッカー国際強化試合「日本×オーストリア」が始まった。
問題は明日のオリンピック予選だよなあ。
わくわく。

栗キャラメル

9条を殺すな!

www.iraqbodycount.orgwww.iraqbodycount.org
www.iraqbodycount.org

幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわり負ける時もあるだろう #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。